映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

足がつる

2016年09月15日 | 日記
睡眠中に突然足がつって目が覚めてしまうことがあります

昔はよくあったけど、近年めっきりなくなっていたのに、ここ最近また頻発しています。

しばらくなかったのに…なんで~?

足がつる原因はいろいろあるけれど、主に水分不足とか鉄分不足など。

常に何かを飲んでいるビーちゃんからすれば、水分不足はとても考えられない。
もしかして鉄分不足か?

……思い当るフシがあります。

普段から鉄分を摂取できるように、お湯は南部鉄瓶で沸かすようにしてるのですが、夏に入ってからお湯を沸かすことがめったになくなったため鉄分が不足したのではないかと…

食事で鉄分を補えばいいのだけど、献立を考える時に鉄分基準に考えることはほとんどないし
サプリメントなどで摂るのもいまいち…

というわけで、特に解決策はないのですが、また寒くなってきたら鉄瓶でお湯を沸かすからいいかという気でいます

しかし、寝ている時のあの強烈な痛みをどうしたらいいのか、さすったり、もんだり、立ち上がって歩いてみたり、腱を伸ばしてみたりといろいろしてみるのですが、あまり痛みが治まりません。
結局眠気が勝つまでそのまま…

何か効果的に痛みを抑える方法ってないもんでしょうかね~
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 効果あり過ぎ? | トップ | 大瀧詠一さんの。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む