映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

試してみたいレシピ

2017年04月18日 | グルメ
帰途の車中でラジオ『夜のプレイリスト(再放送)』を聴いていたら、グッチ裕三さんがワインに合う豆腐料理のことを話してました。

豆腐には普通醤油をかけるけれど、それだとワインには合わない。
だけど、豆腐にオリーブオイルケチャップ青じそをかけて、スプーンで食べるととてもおいしく、ワインに合うそうです。

え~、本当~?とやや懐疑的ながら、一応ネットで検索すると、確かにそういう食べ方はあるそうです。

ふ~む、簡単だし豆腐は常に冷蔵庫に入ってるし、これは一度試してみなければと思った私なのでした。

スパゲティを作った時なんか、付け合わせはスープとサラダしか思いつかないけど、今度これもつけてみようっと
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LION/ライオン ~25年目の... | トップ | まとめて簡単映画レビュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む