40路バツ一女の貸金回収&借金完済を目指すブログ

3年前は貯金もあった、なのに今は…。
貸金回収&借金完済を目指します!

結局給料デズ!!!

2011-01-31 22:52:35 | お金の話

ま…予想はしてました。

 

でも、予想してたからって「仕方ないか」って思ってる自分にも嫌になりました。この2年の間、いろんな会社に身売りされましたが、出るのかな?出ないのかな?って月末には惨めな気持ちになり、「そろそろ下さい」って何度トップにお願いしたことか。

 

給料って、お願いするものなのか?????

 

これだけ長いと、少し身体にも染み付いているのか、出ればラッキ~って博打感覚になってます。ダメだ、私。もっと主張しなくっちゃ。

 

危機感感じてる専務が言ってきました。「俺さ、シャチョサンが俺たちと同じ目線なのが頭にくるんだよ、お金が無いっていうと、俺もっていうんだよな、あいつ」

 

それって私も同じ。私が専務に打ち明けると、同じ回答。シャチョサンと専務、ツートップ、どっちもヘタレですから。3人しかいないのに、何がツートップだ、ボケ。

 

何て、怒る気持ちもなく…。あ…出ないのね、やっぱりって妙におとなしくなっちゃった私。

 

疲れちゃったのかな。なんだかな。

 

明日はとりあえず、とある会社から投資されるそうです。そうしたら払ってくれるとか。30万もらってる専務。だからって勝手に私を20万とか決めてんな!!!って少し思うけど、ま、でればいっか。

 

本当にすこ~しパワー不足な私。エネルギーが足りません…。

 

↓頑張れ!watashi!

 

 


おお…次男…

2011-01-30 23:43:51 | お金の話

息子から電話がありました。次男は今23歳、隣り町に住んでいます。

 

学生の時に旅行に行くのに、学生ローンからお金を借りたとか。14万円借りて、毎月返していたもののちっとも元金が減らず、金利をみたら18.5%だったとか。

 

おお…それはヒドい。

 

で、私からお金を借りて一括で返し、私に月々返したいんだけどどお?って内容でした。

 

息子よ…12万だったら立て替えてあげたいのはやまやまです。でも…おっかぁは金が無いんだよ~~~~!!!

 

ってツッコミたいところでしたが、瞬間うっと詰まってしまった私。そうね~細切れで返されると、結局使っちゃうから嫌なのよね…とか、ゴニョゴニョごまかし時間を稼ぎました。

 

こんなにジリ貧なんて、息子も思ってないんだろうな…って言うか、誰も思ってないんだろうな…。12万なんてお金、ないっ!

 

↓つ~かさ、オヤジに頼めよ、ったく。


お金の計算

2011-01-29 12:11:35 | お金の話

朝からネットバンキングとにらめっこです。月曜が月末…しかも月曜って忙しく、振込してる時間がないかもってことに気がつきました。おそっ。

 

なので、この週末に仕込んどかないと。

 

う…ん、なんとかなんとか越えられるかな。たとえ月末に給料が出なくても、ギリギリ10日の支払いまではもちそうです。

 

私のクレカの家族会員になってる次男が、5万円ほどの買い物をしたって、この間現金をくれました。おおお~~~~~残しておかなくちゃ、クレカの引き落としは3月の予定。って思ったけど、それを使ったらなんとか。3月が怖いけど。

 

つ~か、もちろんせっかく参戦したFXも撤退しての話です。

 

でもね、越えられるだけよかった…

 

まったくいつまでこんなことやってるんだ私?少なくともあと5年くらいは続きそう…っていうか、その前に親に返さなくっちゃ、成仏してもらえないし。なんて、うそうそ、お父さんお母さん、まだまだ元気で居て下さいね。

 

しかし5年か…アラフォーじゃなくてアラフィフの私。越えちゃうな…50歳。

 

ところでちょっと面白い事が。なんとナンパされました。しかも外国の人。

 

「ちょっといいですか?」とチャリに乗った外国の人。道かな?と思い話をすると、「友達になりませんか?」とのこと。「え?…いきなり友達にはなりません」って断わりました。

 

夜道だったからな~歳がわからなかったんだな

 

↓最近、痴漢にも会わない私。少し嬉し?かったのでした。

 


また給料が遅れそうです

2011-01-29 02:15:49 | お金の話

年末にシャチョサンからお餅代って5万貰った時に「あいつには内緒にしておいて」と私も営業さんも言われました。

 

あいつとは自称専務のこと。私が月給15万で我慢していたのに、全く売り上げの無い専務には30万も支払っていたとか…なので、シャチョサンにしてみれば、12月の支払いを一番後回しにしたかったんだと思います。

 

それで1月に入ってから会社に少し資金が入り、支払いを済ませて残が60万あったそうです。シャチョサンは、自分と自称専務、営業さんと私の4人で15万ずつにしようって提案したそうです。

 

それを猛反対した自称専務。少し態度の悪い営業さんに15万払うくらいなら、その分俺にくれって食い下がったそうです。

 

しかも「内緒ね」って言っていた年末のお餅代も、あんまりのしつこさに私も営業さんも思わず話をしたところ、愚痴る愚痴る。もらったのならなんで言ってくれないんだって怒られる始末。仲間なんだから隠し事はなしにしようよ、だって。

 

なんて言っておきながら、この間また少し資金が入ったシャチョサンに向かって、残りの給料をよこせと1時間くらい粘り倒し、もぎとっていました。現場は見たものの、私には「もらったよ」との報告もなく、「何が仲間だからなんでも話してよ、だよ」ってムッとした私。

 

「自分がシャチョサンとの間を繋ぐから何でも俺に言ってね」と言われていた私。結局自分が仲間はずれにならないように、情報が欲しいだけなんだって気がつきました。

 

給料に関しても、「自分に一番先に渡すのが筋でしょ」「社員には黙っていても、自分には話してくれないとダメと思わない?」なんてことを「私」に愚痴る自称専務、すっかり幻滅。

 

そんな愚痴を3日ほど続けて聞かされ、すっかりテンション下がりまくり。

 

どうしたの?なんだか顔色悪いよって今日言われました。はあ…って答えた私に「俺も具合悪いよ」だって。

 

なんでも、月末の給料も危ないらしい…それで一緒に慰め合おうって態度だったのかな?いえいえ、もう信用ないもんね、もう絶対内緒事は話さないでおこうって決めました。

 

帰り際、給料上げて下さいって交渉をシャチョサンにしました。それから今月分も「遅れる」なんてシャチョサンから一言も聞いていない私、どうなんですか?って聞きました。

 

う~ん、努力はしてるけど…。って、それって事前に話してよ!シャチョサン、ボケ。

 

大丈夫かな?来月。5日と10日に支払いラッシュなんですけど…。

 

 

 

 

 


残高

2011-01-27 13:34:28 | お金の話

営業の兄さんから振込ありました。

あざ~す。

 

 

<貸付金>
現会社のシャチョサン     60万円
元会社の未払い給与(昨年分) 110万円
元会社の未払い給与(今年分)   50万円
彼                65.7万円
元社長              50万円
営業の兄さん         38万円
合計             373.7万円

<借入金>
親              250万円
銀行(保証協会)残     232.5万円
DC 残            46.2万円
JCB 残             67万円
みずほ銀行カードローン 残   26.2万円
合計            621.9万円

<銀行預金+現金>     約130,000円

 

まだまだまだまだ…先は長い…。