日常綴り

愛犬しゃぼん、愛娘かのこの成長記録を中心に
日々のもろもろを書いていきたい私の日常綴り。

写景 自然 梨 アジサイ シダ 水仙 ピンクの花

2017-04-05 15:57:21 | 生け花
バレンタインの週からお稽古にいけていませんでした。
車や家の修理に追われ、家族全員風邪をひき、春休みも入って、約2か月ぶりのお稽古でした。

ポートランドは、果樹花開花の季節。寒冬だったからだとは思いますが、開花の時期がくるっていて、梅、桃、桜、梨が一気に咲いています。豪華な木蓮も開花しているので、お花好きにとってはうっとりの景色が広がっています。

今日は1か月ほど前道で拾った枝にいい感じでお花が咲いてきたので、写景を作ってみました。この梨だと思われる枝、本当に美しくて、これに何を合わせていいのか分かりませんでした。芍薬はまだ手に入らないし・・・うーんと思って、どうせなら自然を模倣してみよう!

3本の枝で、三角形を作ります。こ3角形は水盤からはみ出ていてもOK.はみ出たくらいが
作品が大きくなって良いらしい。そのあとは、好きなようにその3角形の内側を埋めていきます。葉や枝も水盤からでてOK.




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレンタイン デー | トップ | 瓶花 自由花 梨 やつで ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生け花」カテゴリの最新記事