語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  初クリスマスランチ

2016-11-20 01:43:52 | Weblog

昨日は遅くまで(早くまで?)
クリスマスの飾り付けをしていたので、
さすがに眠いですね・・・今は。
でも昼間のランチは・・・って、夜のランチは無いですね(笑)
あっ、でもあるんですよ。
「クリスマスランチを夜食べたい」っていうお客様は。
その時の状況にもよりますけど、だいたいOKです。
まあ、正直言ってやっぱり昼間のランチにして欲しいですが(笑)

ちょっと話がズレました!!
眠かったけど、ランチは集中してがんばりました。
初めてのXmasランチなので、
シュミレーション通りいくかとか、盛り付け易さとか、
準備の段階とか・・・いろいろ考えながら作って行きます。
今日のランチは忙しくなかったので、
かなりいいデータが取れました。
デザートは、もうちょっと完成度を高めないとダメですね。

今日いらしてくれた御夫婦は、70歳代くらいだと思うのですが、
「ずいぶん早いクリスマスをやっちゃたわ!」と、帰っていかれました。
まだまだ今月は、そんなに予約はないんですよね。
ポツンポツンとあるだけです。
来月は、6名とかもあるので、今月中に段取りを中心に、
「バッチリ」仕上げたいです。

あっと言う間に11月も終わりが見えてきましたよ!!
今日も読んでくれてありがとうございました。

   それでは、また。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«   焼きりんごツリー | トップ |   坊主頭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。