語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  もう軽く1週間

2016-09-18 01:39:42 | Weblog

風邪気味が治らない…(涙)
ちゃんと段階を踏んで、症状が現れているので、
もう少しで終わると思うけれど・・・。
とにかく体のどこかが調子が悪いと、憂鬱ですよね。
早くさっぱり治したいものです。

そんな私も、一応親なわけです。
ひとり授かった息子の為に、時に厳しく時の優しく育てる訳ですが、
今になって正に良~くわかる訳です。
自分の親が、どれだけ私たち兄弟の為に死力を尽くしたか・・・。
当時は、親が子供のために何かする事に、特別な感情は無く、
蛇口を捻れば水が出るのと同じ感覚でしたね・・・たぶん。
水だって、蛇口を捻れば出てくる様にする為には、
幾多の人々の苦労を経て・・・なんですが、
それはもうちょっと早く、感謝の気持ちを持ちましたが・・・。

親についても、頭ではわかっていたんですが、
今、中2になった息子に接していると、母親のありがたみがMAXに感じます(笑)
息子も今は、「うるさい親だぜ」ぐらいに思っているのでしょうが、
将来、もし子供を授かったら同じ気持ちになるのでしょうか?

40年前ぐらいは「うっせぇ~なぁ~」なんて、親に思い、
今は、「まったく、”親の気持ち子知らず”だねぇ~」と、子に思う。
本当に人生って面白いですね・・・楽しいです。

今日も読んでくれてありがとうございました。

   それでは、また。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«   うっすらとね・・・ | トップ |   もしかしたら・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。