語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  通り過ぎて行く

2016-08-23 00:00:18 | Weblog

台風の前夜、いつもより1時間も早く寝床に着くも、
熟睡には程遠く、ほぼ1時間おきに目が覚める。
下の階に麦茶を飲みに行く事2回。
それでも熟睡は遥か彼方・・・。
朝の8時か9時頃、もう起きるか?と思いつつ熟睡。
気が付くと11時半、雨はいっぱい降ってそうだし(よく覚えてない)
今日は銀行だけでイイや・・・とまた熟睡。
1時半ごろからウトウトするも、一瞬「明日まで寝ちゃえ!!」なんて気も(笑)
そんな訳で、起きたのが3時過ぎ・・・。

 
 
 
 
  小坂鉄道廃線跡 茂内駅及びその付近
  1994年まで旅客列車が走っていた。
  その後貨物専用2009年廃止

結局外に出る事は無く、前からやりたかった、
「タブレットとPCの連携」などに取り組んだり、
録画しておいた「本当にあった怖い話」を通しで見たりして、過ごしました。
しかし毎回「本当に・・・」は、まったく面白くないですね。
そう言ったら、息子が「面白いんじゃなくて、怖いんでしょ」って言ってましたが(笑)
見ていてイライラするくらい作りが荒いですねぇ。
画像で怖がらせるのか、心理的に怖がらせるのか、笑いを取るのか、感動させるのか?
もうちょっと頑張って欲しいと思います。
息子も妻も「怖いのはヤダ」という事で、1人で見ました(涙)

そんな訳で、明日はランチの後の外回りが大変です(涙)
でも、ゆっくりできて良かったです。
来週は、「青春18きっぷ」が余っているので、どこかに行ってこようか?
なんて考えているのですが、どうでしょう?
もう、元は取っているので、そんなに遠くまで行かなくてもいいので、
友人にでも会いに行くか、どこか景色のいい所に行くか・・・
まだ迷っています。残りは2枚あるので、2人で行くか2回行くか・・・
でも有効期限がなんと9月10日!!5日は予定が入っているので、
29日しかないんですよね。
まあ、あと6日で考えます(笑)

今日も読んでくれてありがとうございました。

   それでは、また。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   台風91011 | トップ |   無し無し梨の季節!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事