語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  まったくもう!!

2017-07-12 01:15:41 | Weblog

今日はランチ終わった後、頭に来ました。
まず「なちゅら」の営業とちょっと打ち合わせをして、
店を閉めて、かめ吉に餌をやって、少し水を足してたんです。
すると・・・
「すいませ~ん」と誰かの声が庭から・・・
「えっ」と思いつつも「ハ~イ」と返事。
覗いて見ると、なんと庭に大和冷機の営業兼メンテナンスが立ってる。
「ずいぶん強引だね~」と、呆れながらもにらみつける。
見た事の無い、営業兼メンテナンス・・・。
大和冷機は、断りもなく引き継ぎもなく、すぐ営業兼メンテナンスが変わる。

僕は、彼にコブラツイスト掛けたいのを我慢しつつ、
「いつも言ってるよね、来るときは電話1本してね」って・・・。
「どうして引継ぎができてないのかな?いつもいつも…だよね。」
「電話掛けろってうるさいおじさんだ!!って引継ぎできてないのかな?」
彼は、「すいません、これから掛けてから来ます。」と言いつつ、名刺を差し出す。
まったく大和冷機は、「くれっ」て言ってもくれない奴もいれば、
全然欲しくないのに、他人の家の庭に無断で入って来てくれるやつもいる。
勝手に庭に入って来て、もし妻が裸踊りの練習でもしていたらどうするんだ!!
本当に腹ただしい!!
ここのところ、来る度に営業兼メンテナンスが変わる。
いくらなんでも早すぎないかい?

とにかく今日の所は、お引き取り願った。
営業所に文句を言ってやろうかと思ったが、
いい風が吹いてきたので、やめた・・・。

なんで電話が欲しいか・・・。
ほとんど一人でやっている僕としては、
予定通り動きたいんですよね。
本当に勘弁してもらいたいです。
本当に久しぶりに怒りました。
以上!!

今日も読んでくれてありがとうございました。

    それでは、また。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«   恐ろしい!! | トップ |   すごいQ!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。