語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

例によって、やれやれ・・・

2016-08-20 12:06:54 | Weblog

息子の工作手伝い完徹以来、

すっかり調子が狂ってしまった私・・・

今年の夏は去年の千倍くらい衰えた感じです(涙)

老眼の進み具合もそうですが、

気持ちにも粘りがなくなってきたような・・・

粘りが無くなって良いところもありそうですが(笑)

そんな私とは正反対に、

オリンピック日本代表の活躍は、素晴らしいですね。

そんな中で、バドミントン女子ダブルス。

金メダルおめでとうございます。

なんとコーチが中国人と韓国人の男性だとか・・・

選手は日本人。

全く不思議ですね。中国と韓国と日本が協力すれば、ヨーロッパにもアメリカにも負けない素晴らしい事ができるでしょうに・・・本当にもったいないですね。まあ、極論を言えば、全世界が全地球の事のみを考えて一致団結すれば・・・って事になっちゃいますけどね(笑)

負けても勝っても、その背景には数々のドラマがあって、

1回戦で負けてしまった選手にも、もちろん・・・。

銀メダルで喜ぶ選手も悲しむ選手も・・・。

今こうして書いていても涙が出てきてしまいます。

日々の積み重ねと強い意思・・・改めてこの2つの大切さを痛感しました。レベルは全然違っても、私も東京オリンピックに向かって精進します。あっ、もちろん競技に出るとかじゃないですよ(笑)

残すところあと3日・・・とにかく全力で頑張ってもらいたいです。

今日も読んでくれてありがとうございました。

   それでは、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   derekasuta | トップ |   ひさしぶりでんな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事