しさ治徳です

地域住民の生活を守るために、その要求をどうしたら解決できるか、住民の皆さんといっしょに考えます

田中美智子さん 元気で何より

2014-06-23 08:44:24 | Weblog
 毎号読ませてもらっている「女性のひろば」7月号に「私たち61歳離れた友達です」との対談記事で田中美智子さんと松本春野さんが載っていた。田中さんが出された『さよなら さよなら さようなら』を大分前に読んで、毎日元気に過ごしておられると感心したところですが、その後の消息が伝わってこないので、最近では思い出すたびに、「便りがないのは いい便り」と決めつけていたところでした。「ひろば」によると、玄関で転んで骨折をしたものの、今は特養で元気に生活されているご様子で、ま~大事に至らず、一安心でした。
 田中さんは、私が名古屋にいた頃、国際婦人会議に参加されて帰国後の集会で話を聞いたのが初めてでした。その後、革新共同の衆議院議員として活躍され、国会議員をやめられてからも時折身の回りの事をまとめられて本を出版されていた。歯に衣を着せない語り口が何とも読み応えがありました。これからも、痛快な暮らしぶりをまとめられることを期待しています。(2014.6.20)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿