COMMON SENSE
センス上昇中!
 



津軽びいどろ 平皿の蚊遣り

涼し気なイエローやブルーが美しい蚊遣りは、青森県の伝統工芸品として知られる「津軽びいどろ」のもの。ガラス職人がひとつひとつ手作りしているためそれぞれ表情が異なり、夏の必須アイテムである蚊取り線香を風情あるオブジェのように演出してくれます。受け皿と留め具のセパレートタイプなのでお手入れしやすく、皿は小物置きに使っても素敵。

★津軽びいどろとは
津軽びいどろは、豊かな自然と北国の風土に育まれた青森県の伝統工芸品に指定されるハンドメイドガラス。紀元前1世紀頃から受け継がれてきた「宙吹き」の技法を用いて生み出されたのが始まりです。古来の姿をそのまま残したものや、新たな技法を取り込んで受け継がれている美しい色合いや形の造形をお楽しみください。

¥2,160(税込)
カラー全3色
●約17.5×17×4.5cm
●主材/ソーダガラス
●日本製


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 津軽びいどろ ... HARIO コール... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。