ALTERNATIVE PC BLOG!-おるたなてぃぶ-

siruraが自作に関することだったりゲームだったり日記だったり色んなことを書いていくBLOGです。

GeForce 6800LEのベンチマーク結果

2004年07月25日 18時15分02秒 | 自作PC
上田新聞さんの所にGeFoece 6800LEのベンチマークの結果があった。

写真を見ると、5900XTのように無印からコンデンサやその他の部品を
減らしているわけではなく、ほぼ・・・というかこりゃ一緒ですね。
おかしい、どこでコストダウンしてるんだ・・・。パイプライン減少と
たった25MHzのコアクロックダウンだけで90ドルも下げられるのか・・・?(´ω`;)

ベンチによって得手不得手がはっきりしているがやはりそれでも全体的に
5900XTや5900Ultraよりもいい値を出していますね。

ただ上田新聞さんの記事によると400MHz/850MHzのオーバークロックで
2日間デモループできたと書いているが、nVIDIAスレなどの6800無印の購入者の
声を聞くと恐ろしいまでの耐性の無さが聞こえてくる。
日本に耐性のないやつがはいって来てるだけなんだろうか・・・

まぁ、なんにせよ登場したら5900XTにとって変わるだけの実力はありますね。
価格帯も同じような所だし、これから買うなら6800LEですね。

6800LEベンチマーク
http://www.tbreak.com/reviews/article.php?cat=grfx&id=325&pagenumber=1

最新の画像もっと見る