心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

チャングムの誓い 18話 「料理人の信念」

2006-02-18 11:04:33 | チャングムの誓い ネタバレ注意!
医務官ユンスの政治との癒着の始まり。
悪の道に巻き込まれた、小心者って印象なんですけど。

チェ一族悪の道にまっしぐらですね。
クミョンまで、あのたれ目が悪の光を放つ
チョンホ様が少しでも、優しい言葉をかけてくれたらまだまだ踏みとどまっただろうに。
チョンホ様の言葉で、どんどん悪に徹していってしまいました

チェ尚宮が、最高尚宮代行に。
ハン尚宮とチャングムは太平館に派遣され、明国大使の接待の任に。

ハン尚宮のかたくなさが、大使を怒らせてしまいます。
ここですね「料理人の信念」。
ごちそうでも、身体に毒になるものは出せない!
で、野菜料理。
つまみ出されてしまいました・・

代わりにチャングムが、5日間食事の支度を。
身体が良くならなければ、明国の重い罰を受けることに。
寺で学んだ秘訣をもって、野菜料理に取り組むチャングム。
みんな美味しそうなのに・・大使は渋い顔
竹筒ご飯・・食べたい~~!

6日目・・。
チェ尚宮が豪華料理でお口直しを~と。
大使はご満悦

チャングムの運命は・・次回!
うまいなぁ~。気になるエンディング。
まち遠しいですね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敵に回したくない (satesate)
2006-02-18 18:30:29
sirukuさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。



ユンス医務官。緑の官服なのが、気になっています。

のちに、ダメダメなチョ・チボクが同じ緑の官服だったから、、、。

青と緑の服の違いは、なんでしょうね。



医務官のユンス、まさに小心者な感じですね。

sirukuさん、すごい、顔に影まで描いてある、、、。



チャングムを敵に回すのも嫌(ミン・ジョンホ様も敵に回すことになるし)ですが、

クミョンは、もっと敵に回したくありませんね。

返信する
satesateさん♪ (siruku)
2006-02-18 20:46:19
こんばんは♪



服の色の謎。



まだこの頃は、ユンス医務官は下っ端?

上官がいるみたいですね。

出世すると青になるのでしょうか?

豆知識でやってくれないかな?



返信する
内容を知っていても・・・ (aiing)
2006-02-20 19:01:02
チャングムのあんな顔で終わると次回が気になります・・・ 

 

アンコールの時のように2時間してくれると少しはスッキリ?するのにな・・・ 

 

次回の放送3/3まで待てないからツタヤで借りてきてほしいと家族に言われてます 



返信する
aiingさん♪ (siruku)
2006-02-21 12:54:11
ご家族ではまってますね☆

次が観たい気持ちよ~くわかります!



NHKに投書がいきそうですね
返信する

コメントを投稿