心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

チャングムの誓い 14話 「蜂の針」

2006-01-21 11:58:02 | チャングムの誓い ネタバレ注意!
味噌勝負は、チャングムたちの勝ち♪

味覚が戻らないチャングム。
医学書を読んだり、菜園のウンベクを訪ねたり・・。
ウンベク様、チャングムの無理難題もうれしそう。
「むずむずするわい・・。」

蜂の針の治療。
見るからに危険そう
チャングムは興味津々。

チェ尚宮に、味覚障害がばれた。
ここぞとばかりに強気に出ます。さすがチェ一族。チャンスは逃すまい!!
クミョンは、真面目に料理に精進しようとしているのに・・哀れです。

女官の新作料理試験。
ヨンノはわざとまずい料理を??
それをおいしいと評価してしまったチャングム
チャングムの竹筒ご飯、美味しそうでした

最高尚宮もチャングムをテスト。
結果・・。
鯨料理対決で進退が決まることに。

なんとしても味覚を戻したいチャングム。
ウンベク様の針治療を受けます。

味見をせずに、鯨の串焼きを作るチャングム。
「王の御前へ。」
チャングムの料理が選ばれました。

さてさて、味覚は?
「苦いだろ~。たんのうは苦い物さ。」
トックおじさんもチャングムもにぶいよ~~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私の趣味日記)
2006-01-22 07:13:49
 ウンベク様の絵上手ですね



結局勝負はチャングム達が勝ったんですね良かったですこれからもどんどんハプニングが起きるでしょうけど、それが楽しみです
返信する
コメントありがとうございます。 (siruku)
2006-01-22 15:44:53
ウンベク様、好きなキャラです。



これから、重要なポジションにつきますね。

伏線、伏線♪お見逃しなく!
返信する
鈍いですよね (satesate)
2006-01-22 22:28:26
sirukuさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。



チャングム、味覚も料理の勘も鋭いのに

そうして、あんなに、鈍いんでしょうねえ。

トックおじさんも、気づきなよー、

おじさんの大事なチャングムだよー。

奥さんと同じくらい大切にしてるくせに、、。

ミン・ジョンホ様のラブ光線もあっさりかわすし、、、。



ある勘がするどくなると、他の勘は退化するんでしょうかねえ。



では、また。
返信する
ヒゲ、そっくり。 (satesate)
2006-01-22 23:15:34
こんばんは。さきほど書き忘れましたが、

ウンベク様のヒゲの形が、

そっくりです。



ウンベク様の顔の大きさも、バッチリ。
返信する
は・は・は・・^^ (siruku)
2006-01-23 08:27:09
satesateさん、いつもうれしいコメントありがとうございます♪



はりきって新しいキャラに挑戦しま~す!



ウンベク様は、おひげがポイント。

量や長さがみなさん違うんですよね☆

お顔・・確かに大きいですね。親しみを感じます
返信する
Unknown (がーこ)
2006-01-23 15:57:49
sirukuさん、絵!とってもお上手ですね!その上楽しい!私もこんな素敵な絵、描いてみたいです!

私のブログに頂いた、トラックバックはちゃーんとこちらに繋がるので、削除せずに残してあります。

安心してくださいね。
返信する
がーこさん♪ (siruku)
2006-01-23 21:46:02
^^;すみませんでした。

びっくりしちゃいました。でも直せなくて・・お恥ずかしい



絵を気に入っていただけてうれしいです☆

また、お越しくださいね!
返信する

コメントを投稿