心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

チャングムの誓い 19話 「対決」

2006-03-04 14:58:21 | チャングムの誓い ネタバレ注意!
ハラハラしましたが、太平館も無事ことなきを得ました。
チェ尚宮&クミョン、苦笑い

香辛料に慣れた舌か・・私もそうかも。
野菜の滋味がわかるようになったか。持病の完治につながるといいね、特使さん。

ハン尚宮も釈放?
野菜料理に励みます

今回も内容濃~いですね。
いろんなエピソードてんこ盛り!

チェ尚宮と女官長が、チャングムとハン尚宮の手柄を横取りし皇太后に報告。
そこへ、華麗に登場「皇后様」
先日亡くなった尚宮の事を語り合います。
この皇后様。
後半1番の重要人物ですよねぇ~。
チャングムと深~くかかわります
世話をしてくれた女官を探します。
チャングムと対面。
うんうんとうなづきながら、労をねぎらいます。
ここで長官ナイスサポート。太平館での手柄を皇后に告げます。

宮廷の外で療養中の最高尚宮。
いっこうに良くならない身体に疑問。
ミン尚宮に薬を調べさせます。
「少し、市場をのぞいてきてもよろしいでしょうか?」byミン尚宮
あいかわらずおちゃめ~。最高尚宮、呆れ顔
薬に問題ありと発覚!
女官長につめよる最高尚宮「私を、宮中に戻してください!さもなくば・・。」

最高尚宮も戻り、競い合い復活。
太平館での特使への料理が、第2回戦となりハン尚宮&チャングム組の勝ち
最終戦で勝負がつくことに・・。

ふるえるハン尚宮。
チャングムに昔話を。
それは、自分をスラッカンに導いてくれた友の話。
ミョンイのこと。
でも全然チャングムは気づかない。あ~~~じれったい
ミョンイと共に作った甘酢。
「私が、使わせてもらうわね。」

「ぺギョン!王様への料理パルガタンにしたら?」
ミョンイの声が聞こえます。

冬虫夏草を使った料理。
ハン尚宮、決意

今回の気になったチャングム
①上司のハン尚宮様を「かわいい!」発言。
②秘伝の書、ハン尚宮は見ないと言ったけどチャングムは、とても見たそうでした。のぞきこんでいましたね。
③チャングムとは関係ないですが、チャンイは太りました?顔が丸々してきたように見えました







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に、華麗に登場~♪ (satesate)
2006-03-05 23:47:11
sirukuさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。

お礼が遅れ、申しわけありません。



sirukuさんの仰る通り、華麗に登場文定王后登場。

後半の鍵を握りますね。



そうか、sirukuさんの文定王后を見ると、

細面ですよね。あのズラをつけても、小顔に見えますよね。

sirukuさんのイラストを拝見して、そんな特徴に気づかされました。

加髪に挿した、丸い左右のかんざし。

文定王后、かんざしをまっすぐ挿さず、やや下向きに挿しているせいか、キレイに見えますよね。



ああ、甘酢が登場し、チャングムとハン尚宮様の再会が楽しみです。
返信する
satesateさん♪ (siruku)
2006-03-06 14:21:50
皇后様、美しいですよね。

あの髪型が似合うんですもの。



行動派の皇后様。

今後の活躍見逃せません。

まだまだ、控えめですね



かんざし・・気づきませんでした。

さすがです、satesateさん♪
返信する

コメントを投稿