心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

チャングムの誓い 31話 「初めての鍼(はり)」

2006-06-04 10:38:34 | チャングムの誓い ネタバレ注意!
今回、副音声が楽しかったです。
トックおじさんの「アイゴ~!」「チャングマ~!」
チャングムの「アジョシ~!」
愛情いっぱい

倭寇の日本語もかなり怪しい。

済州島に出かけるトックおじさん。
おばさんのチェックも掻い潜り、おこづかいたんまり

チャングムは、洞窟で鍼のつぼを覚えています。
お仕置きだったの??
いつの間にか薬房の仲間は、チャングムの味方になってました。厳しく指導されるチャングムに同情している様子。

鍼の練習の実験体となったチャンドクに、失敗してしまったチャングム。
自分が許せない。
「医者の失敗は、人の命を奪う!!!」大きなプレッシャー

チョンホ様とチャンドクが出張。

留守を守ることになったチャングムたち。
そこへ急患!なんと、トックおじさん。船酔いですか??
鍼で治るのに、チャングムは打てません。「お灸を・・・。」力ない声です
気がついたおじさんと久々の対面。
済州島に来てずいぶん日がたったのですね。
おじさんの赤ちゃんは、病で亡くなっていました

警備が手薄のところを、倭寇が襲ってきます。
えっ~~~~!責任者逃げちゃったよぉ~。
チャングムたちは、つかまり牢屋へ。

倭寇が済州島に来たのは訳がありました。
「おかしら」が病気。
「医者はおらぬか!!!」

「チャングムがいます!!」

おじさ~~ん!いらんこと言っちゃいました。
命が危ないいい!!
なんでこう、すぐ命にかかわる仕事になっちゃうの??

おじさんを助けるため島民の命を救うため、初めての鍼治療をすることに・・・。

こんな状況で成功しちゃうのがチャングムのすごいとこ。

チョンホ様たちがもどり、チャングムたちも助かります。

チャングムとチョンホ様。
しんみりの語り合い。
宮中にいたときより、素直に自分の気持ちをかたるチャングム。
「幸せです・・。」
チョンホ様も、うれしそう。できるならこのまま、ここで暮らしたい。
でも、チャングムには重大な使命が残っている

「チャングムを取り調べる!」

なんで~????


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sirukuさん、こんばんは。 (satesate)
2006-06-04 20:39:07
sirukuさんの描いたトックおじさん、かわいいですね。

船酔いで運ばれてくるあたりが、

トックおじさんらしいです。



私は、トックおじさん、お酒のみ過ぎて、船酔いしたのでは疑惑。



副音声、いいなあ。



責任者、真っ先に逃げたくせに、

チャングムを役所へ引っ張るなんて、酷すぎですよね。
返信する
やっぱりトックおじさん☆ (siruku)
2006-06-05 10:28:49
悩むチャングムの助けの神は、やはりトックおじさん。

トックおじさんとチョンホ様の2本柱。

強い味方です。

返信する
一期一会 (tiara)
2006-06-05 12:56:27
週明けにこちらのブログを訪問するのが、習慣になりつつあります。偶然、出会えた事に感謝です!

今回は、戦がメインだったし、宮中話がなかったので、私的には不完全燃焼でした。一番の見所は、チョンホ様とチャングムのラブシーン、手を握っただけですのに、とてもドキドキして、切なくなりました。チェジュドの雄大な雰囲気と音楽が、物語を盛り上げていますね。来週も楽しみです(*^_^*)
返信する
tiaraさん♪ (siruku)
2006-06-07 23:12:08
コメントありがとうございます。

返事が遅れまして・・ごめんなさい。

こちらこそ、見つけてくださってありがとう☆

俄然張り切ってしまいます



チョンホ様とのシーンが多くなってきましたね。鈍感のチャングムもさすがにわかってきたか・・。チョンホ様、部下に見抜かれるほどバレバレですものねふたりの、いいシーン期待します。来週はまたまたチャングム、ピンチですね。

チョンホ様、頼むよ~
返信する

コメントを投稿