心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

チャングム 5話 変革

2005-11-07 09:11:41 | チャングムの誓い ネタバレ注意!
「この口が・・。」

わかるわ~。口で失敗したこと数知れず
ここで学習したのね♪

最高尚宮の交代でチョン最高尚宮が誕生!
お顔は、少し恐いけど誰にも公平なお方でよかった。
「はははははぁ~。」豪快な笑いです!

「熟した柿です!」
この一言で、チェ一族にライバル視されてしまいました。
やっぱり、口が災い???

トックおじさんの息子と干し柿食べてましたね。
今週の注目食材は、柿かな☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!この口チャングム (satesate)
2005-11-07 22:28:33
sirukuさん、こんばんは。



かわいい、可愛すぎる、チャングムの

この口のsirukuさんのイラスト。

チャングムのピンクチョゴリ見納めですね。



カンドックの子供も見納めですね。

ああ、あの子は、、、。



熟した柿。どうやって、お料理に入れるんでしょうね。

刻む?種は抜く?

それより、甘柿?渋柿?



来週は、いよいよ、二人の出会いですね。

では、また。
返信する
そうそう (siruku)
2005-11-08 09:09:06
来週から、チョンホ様ですね♪



たのしみ☆
返信する
熟した柿の使い道? (siruku)
2005-11-08 10:56:23
肝心なことかいてませんでした。



熟した柿。

柿は、カリカリしたのが好きなのであまり熟した柿にはお目にかかりませんでした。



お料理に使う柿は、熟してペースト状になったものを使うのかな?

かなり甘くなってますね。

今度、ぐじゅぐじゅになった柿を料理につかってみようかな?

チョン最高尚宮は、和え物?炒め物?どっちだったかな?
返信する

コメントを投稿