心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

パジャマゲーム

2017-10-22 11:35:48 | 舞台(ミュージカル ...
久しぶりの舞台鑑賞。

家族が病に倒れ、「レ・ミゼラブル」はなくなく知りあいに譲りました・・。

月日は流れ、治療は順調に進み以前の生活がもどってきて・・・。

「パジャマゲーム」チケット・・ある・・

「いってもいい?」「ええ~よ~。いってきたら。」「ホッ」

闘病中の夫に気兼ねしていたので、よかった。

明るいミュージカルコメディなので、沈みがちな気分があがるかな~と出かけました。


あいにくの雨。

でも心はウキウキ♡

北翔海莉さん、新納慎也さん、大塚千弘さん、栗原英雄さん、阿知波悟美さん、広瀬友祐さん

真田丸の秀次と叔父上だ・・・なんて思ったけどキャラは全然ちがう。
当たり前ですが俳優さんて素晴らしいって思いました。

北翔さんもすっかり女性になられて、ベイブになっていました。
「お気に召すまま」のちえさんは、男装の役だったので男役感が残っていたけど北翔さんは
恋する乙女でした♡

恋人同士なのに、仕事では反目し合う関係。
素直になれよ~て流れ

ミュージカルナンバーが素敵☆
脳内再生されてグルグル流れています♪
「ブルータウン」「恋なんてしない」「年に一度」「スチームヒート」などなど
珠玉のナンバー♪

衣装も華やかでかわいくて、アンサンブルの娘たちがキュート☆

舞台セットの凝っていて、演者が舞台転換する演出。
ギリギリのところに椅子を置いて座ったりするから、大丈夫かとハラハラしてしまいました。
工場内から屋外のピクニックまで。
観客席を使って表現されます。

6列目32番通路側だったので、私の横をベイブがシドがプレッツがプープシーが・・・
駆けていきます。

ひとつハプニングがありました。
プープシーの音花ゆりさんがピクニックシーンで、私の横の通路の来たとき小道具のリンゴを落としてしまって行方不明に・・・
周りのお客さんと、どこだどこだと探す事に。焦っているのがまたかわいい♡
幸いすぐ見つかってよかった「ありがとう~♡」ってお礼を言って戻るゆりさんがキュートでした。生ものの舞台ならではですね。ほっこりしました。

見どころ聴きどころ一杯

観終わった後、また観たくなりました。
沈んでいた心に最高のカンフル剤となりました。
幸せと元気をもらいました。

北翔さんのフォッシーダンスは圧巻です。

カーテンコールのご挨拶も北翔さんのお人柄がにじみ出ていて、いいカンパニーなんだと
思いました。新納さんのつっこみも冴えてます☆

栗原叔父上のコミカルな演技と歌唱を聴けたのも嬉しいひとつでした。

また、なんの心配もなく舞台を観に行ける日を待ちたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿