心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

チャングムの誓い 10・11話「呪いの札」「真相究明」

2005-12-24 08:50:46 | チャングムの誓い ネタバレ注意!
チャングム、久々に見てます。
来年からは、金曜午後11時~になりますね♪

10話。
クミョンがチェ一族の洗礼を受けることに。
呪いの札を退膳間(テソンカン)に置くこと。
ためらいながらも、一族の野望に巻き込まれるクミョン。
あわれな人です。

そこに、チャングムも母の料理日誌を捜しに退膳間(テソンカン)へ。
ほんと、次々巻き込まれる人だわ。
結構たくさんの人が、怪しげな動きをする宮中ですが捕まれば命にかかわるのにみなさんチャレンジャーですわ

呪いの札が発見され、クミョンとチャングムに疑いが・・。
チャングムは、両親の言いつけを守り退膳間(テソンカン)にいた理由を明かしません。(ハン尚宮様には、早く打ち明ければいいのに・・。命がなくなったらおしまいじゃ~)


11話。
最高尚宮様、女官長と対決!
「私に命令するのか!」
「命令でなくお願いです!」

ハン尚宮の訴えにも、チャングムは打ち明けません。

救ってくれたのは、ハン尚宮の涙の訴えに答えてくださった最高尚宮。
「チャングムの為に、信念を曲げて下さった。」
チャングムの命は救われました。
全て水に流せ・・とはね。

トックおじさん、ピンチ~!
王子様の容態が悪いのは、トックおじさんが作った特別料理に毒が入っていたと嫌疑がかかる。

銀のさじで毒がわかるの~?

ヨンノヨンセン
「けんか売ってんの~

ハン尚宮の「食べ合わせの講義」
ここで、チャングムはピーンときた。
王子様も食べ合わせが原因??

明国の香辛料ニクズク????


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (らば~そうる)
2005-12-24 14:28:06
トラックバックさせていただきました。
返信する
トックおじさん、プリティ。 (satesate)
2005-12-24 16:00:13
sirukuさん、こんにちは。

私のブログへのコメントありがとうございました。



ああ、なんて素敵なラブリートックおじさん。



吹き替え無しだと、トックおじさんをチャングムは

「アジョシー」と呼んでいましたね。



トックおじさんが「チャングム~」と呼ぶ時も

「ものすごく可愛いんだなー」という情感がこもってますよね。

チャングム吹き替えの生田さん、

トックおじさんに呼ばれて答える時の

「おじさん!」も、

キラキラ光線発射で、二人のこの短いやりとりは

見るだけで、元気になれそうな気がします。

返信する
はじめまして♪ (siruku)
2005-12-24 19:55:53
TBありがとうございます。

よろしくお願いします☆
返信する
少々ふくれ気味? (siruku)
2005-12-24 20:00:13
satesateさん。

プリティですか?

トックおじさんは一度描いてみたかったキャラだったんです♪



キラキラ光線、なるほどです。

愛があふれてますね☆
返信する

コメントを投稿