心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

チャングムの誓い 42話 「王の病」

2006-09-02 21:59:19 | チャングムの誓い ネタバレ注意!
ヨンセンの危機に立ち上がるチャングム。
ヨンセンは糖尿病でしょうか・・。

ヨリの誤診をイクピル様に報告したチャングム。
医女全員でヨンセンの脈診。
結果。
シンビまでもが、ヨリとは違う診断を。

あくまで、脈がとれなかったと話すヨリ。
イクピルは、ヨリの医術を疑う。

チャングムは、ヨリの企みがチェ女官長とつながっていると考え宣戦布告する。
もう、自分とつながる誰もが犠牲にならないためにも・・・。

今こそ、アヒル事件の真相を暴くとき。
王様が、あの時と同じような症状を再び発症したから。
ユンス医局長も、病状をさぐる。

チャングムは無謀にも王の病状日誌をみようとする。
医務官さえわずかな時間しか閲覧できないものを。

皇后の計らいで、日誌のある部屋に出入りできることに。

そこで、な・・・なんとチャングムは持ち出しという暴挙。

チャンドク様の薬房に日誌を持っていく。
「これは・・・!なんてことを・・・。早くしなさい。急いで書き写すのよ!」
素敵です☆チャンドク様。

せっせと書き写す2人。3冊もあるよ。

最後の1冊を書庫に返したところで見つかっちゃった!

イラストのクミョン。
今回は、チョンホ様とお別れしました。
最後に、愛する人にご馳走をつくって食べてもらいたかったと。
「そんな・・・女官が・・・いたことを知ってほしかった・・。」

悪の刃をチョンホ様にも向ける決意をしたクミョン。
もう、迷いはない!!

が、せつないねぇ~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クミョン (satesate)
2006-09-05 20:19:15
sirukuさん、こんばんは。



43話で露見しても「無念だが、後悔しない」と言ってるクリアなチャングムにくらべ、

うじうじ、クミョン。



そんなクミョンのダメダメぶりが、けっこう好きです。

お別れしたつもりが、きっぱりお別れ出来ていないクミョン。



sirukuさんのイラストにもあるように、

クミョン、チェゴ尚宮になって、緑のチョゴリになったけど、

やはり女官時代に来ていた赤のほうが、

クミョンにはお似合いです。
返信する
ポジとネガ (siruku)
2006-09-06 13:56:26
satesateさん♪

ポジなチャングムとネガなクミョン。



聡明なオンニだったのに、大人になったらどよよ~んとネガティブなクミョン。

失恋の痛手とはいえ、痛々しい。



うじうじ気分は、よ~くわかるな。

思い込んだらのチャングムタイプのほうが、少数派ですよね☆
返信する

コメントを投稿