心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

チャングムの誓い 30話「新たなる挑戦」

2006-05-29 16:47:38 | チャングムの誓い ネタバレ注意!
「が宮中に戻るには医女になることよ・・。」
「私、医女になります!」

宮中への道を見つけたチャングムは、チャンドクの元で修行の開始。
チャンドクのスパルタ式指導法を次々こなすチャングム。
知識欲旺盛のチャングムは、懸命に取り組み身につけてきます。

ロケも大変だったみたいですね。
雪が降る中の演技・・寒そうです

今回も、ラブラブ光線のチョンホ様。
「私の顔も見てください・・。」
チャングム、逃げちゃいました

五色疹、医学書、脈疹・・。まず暗記理解はその後・・。

そのころ、ヨンセンは・・。
チャングムを想い、一人涙に暮れていました。
そんなヨンセンを・・なんと王様がみそめたぁ~~~!!
どうなるのヨンセン???特別尚宮とは~ミン尚宮びっくり

クミョンは、チェ尚宮に反発
「一族を危機にさらしたのは、おば様です。私は、誰にも負けません。スラッカン一の女官になります!!!」
おっとこまえ~!でも、せつないよ~
恋をあきらめ、仕事に燃えるキャリアウーマンだぁ~~

済州島では、懐かしい人との再会。
チャンドクが抗議しにいった医者は、なんとウンベク様~!
チャングム、なんでお部屋見ただけでウンベク様とわかったの???

ウンベク様は、復讐のために医女になると言うチャングムを叱ります。
チャンドクの過去も、明らかに。
チャンドクは復讐のために医女になった。
ウンベク様の言葉に、悩むチャンドク。

この悩みはチャングムが引き継ぎます・・・。

ウンベク様とチャンドク様・・後編の重要人物ですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sirukuさん、こんばんは (satesate)
2006-05-29 20:04:27
sirukuさん、コメント&TBありがとうございました。



不安げに上目遣い。でも眉根をよせ、小さいお顔に

センター集中なパーツ。

ヨンセンらしいですね。



特別尚宮になって、威張るどころか、

ますます小さくなっちゃって。

健気なヨンセンです。



一からやり直そうとするクミョンと

ウソの上塗り、権力欲を肥大させるチェ最高尚宮。



オバさまから傷口に塩を刷り込まれながらも、

心新たに再スタートのクミョンの男前っぷりに

惚れ直しました。



チャンドク様も、勇ましいですね。
返信する
satesateさん♪ (siruku)
2006-05-29 21:20:39
こんばんは。

早速のコメントありがとうございます☆



ヨンセン芯の強い子です。幸せになってもらいたい一人ですよね。

クミョン、チャンドク、チャングム。

根っこは似ていると思いますねぇ。
返信する
こんにちは (みどり)
2006-05-30 03:48:39
こんにちは。

いつも記事とイラストを見せていただいてます。

チャングムの30話にも、とても心動かされました。

前回見そびれたのでshirukuさんの解説をさかのぼってみました。

イラストがその日のことをよみがえらせてくれる、いい場面を使われますね♪



似顔絵イラストメーカーもお借りしてしまいました。

いろいろありがとうございます。またおじゃまします。
返信する
こんにちは♪ (siruku)
2006-05-30 10:06:39
みどりさん♪

コメントありがとうございます

励みになります。

「チャングムの誓い」は、名シーンや面白いキャラがいっぱいなので毎回どのシーン誰を使おうか迷います。

正直、初回放送時はみんな同じ顔に見えてしまいましたでも、3回目になるとそれぞれの個性がわかるようになりイラストも描きやすくなりましたね次回もお楽しみに~!

返信する
今回も。 (tiara)
2006-05-30 17:15:26
楽しく読ませて頂きました。私にとって、チャングムの放送は一週間頑張ったご褒美のような存在です。で、週明けにこちらのブログを見るのが楽しみになっています。(最近では書き込みまでさせて頂きそれも楽しみになってます♪)宮中にいた時に比べて、チェジュドでの物語はとても風景がキレイですね。海を望む場所で、チョンホ様とチャングムが会うところは、ステキでした。王様からみても、ヨンセンの涙は切なさを感じたのでしょうね。ヨンセンは大好きなので、このまま幸せが続いて欲しいです。

返信する
こんにちは♪ (siruku)
2006-06-01 18:11:28
tiaraさん♪

コメントありがとうございます。



>チャングムの放送は一週間頑張ったご褒美のような存在です。で、週明けにこちらのブログを見るのが楽しみになっています。



ご褒美・・同感ですわ落ち込んでもチャングムの頑張りをみて月曜日に備えます。

ブログも楽しみにしてくださって、ありがとうございます。励みになります



チェジュ島は美しいロケーションですね。

「オールイン」もチェジュ島でしたが、ソン・ヘギョに嫉妬して風景まで目がいきませんでした

夕焼けに浮かび上がるチャングムのシルエット美しいです
返信する

コメントを投稿