心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

チャングムの誓い 32話 「無罪放免」

2006-06-12 10:37:37 | チャングムの誓い ネタバレ注意!
役所連行されたチャングム。
罪状は「倭寇と通じた」と。
倭寇の頭を治療したのは事実。
でもそれは、島民の命を守るため。
守るべき役人は、山に逃げてたくせに~~~

偽りの報告書を告発したチョンホ様。
でもなかなか通りません。やはりオギョモが絡む。

ナイスアシストは宮中の医女。明日はわが身と、皇后に進言。
聡明な皇后様。ことの事態はすばやく把握。
そこへ、ちょうど王様が登場。
な~んにも知らない王様に、「ご存知のほうがよろしいかと・・。」


王様。
自分のおふれを都合よく解釈したものに罰を。
チェジュ島の女は放免せよと。

晴れて自由の身に・・。

宮中に戻っていたウンベク様とも再会。
医術を復讐に使おうとするチャングムの気持ちを確かめる。
「医女試験のことはお前に教えられぬ。」

クマンと共に、トックおじさんの家に。
おばさん、どとうの攻撃。「なんでうちに顔出さないんだよ~。水くさいねぇ~。」
「会うと別れがつらくなるから・・。」おばさん、黙っちゃいました

クマンとチェジュ島に帰るチャングム。
ハン尚宮が埋葬された場所で、立ち止まるチャングム。
クマンに墓を作ってくださいと懇願。

トックも加わり、墓を作り始めるが・・地主の少年にとがめられる。
少年の顔色が気になるチャングム。
症状をピタリと当てる。
少年の治療を始める。悪いものをすべて出してから薬を。
みるみる回復する少年。
お礼に、ハン尚宮の亡骸を丁重に弔ってくれると約束。
チャングム、ホッ
少年の父から、「医女試験」があることを知らされる。
チェジュ島に帰るのをやめ、都へ戻る。
走れ、走れ、走れ・・・!!!!
ギリギリセーフ
すっかり仲良くなった、トックとクマン。
「チャングムは、無事に入ったかぁ?どこかでクッパでも喰おう~。」
「あぁ~いいねぇ~

医女試験。
知識・・上
医女としての心構え・・下
ウンベク様は、下の採点。
結果は、でも「合格」

「おまえが、決めかねているから、わしも決定を保留しただけだ

医女の修練開始。
医女の衣装、かわいいですね。
ピンクと水色。

イクピル先生、恐そう~~~~~

来週、しごかれるのね

地主の少年は、「悲しき恋歌」のジュンヨン少年時代の子役でしょうか?
よく見る子ですね。
天才子役



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (ナカッチ)
2006-06-13 00:10:03
ドラマのテーマソング聴いただけで、眠ってしまいました

毎回sirukuさんのお陰で、安眠できます
返信する
旅の道連れ (satesate)
2006-06-13 00:10:55
sirukuさん、こんばんは。

コメント&TBありがとうございました。



sirukuさんのイラストにもあるように、

トックおじさん、オレンジのようなピンクのような色、

似合いますよね。



非常時をともに過ごしただけに、

友情が深まっちゃったのか、トックおじさんとクマン殿。



クマン殿、チャングムの誓いに出てくる、

お役人というか、水軍ですが、

めずらしく、可愛くて、憎めないタイプでしたね。

トックオジサンも、気のおけない連れとして

付き合っているところが、

ホノボノしていて、癒し系でした。
返信する
ナカッチさん♪ (siruku)
2006-06-13 09:50:35
30分遅いスタートでしたものね。

安眠のお役にたててよかったですわ☆

エピ盛りだくさんで、どのネタにするか毎回悩みます~
返信する
satesateさん♪ (siruku)
2006-06-13 11:40:47
クマンの登場は今回で終わり?残念です。

愛すべきキャラですね。

緊張感の連続の中、唯一の和みです
返信する
クッパ (みどり)
2006-06-13 21:58:19
こんにちは。

sirukuさんの絵の場面

おじさんとトックさんとのやりとりは

ほのぼのしていて良かったですね。

私もクッパが食べたくなりました
返信する
あっという間の1時間。 (tiara)
2006-06-14 12:34:57
今回も楽しく見させて頂きました♪



それにしてもオギョモ様とその仲間達はかなりの根性悪ですねー。自己の利益ばかり追求して善人を陥れようとしてて、いつもキリキリマイさせられます。



地主のご子息はジュンヨンの子役だったのですね、全く気が付きませんでした(*^_^*)。チャングムに出てくる人は、他の作品で見たら、顔が全く違っていて、驚きます。ミン・ジョンホ様はかなりカッコイイのに、現代風は私的にはイマイチでした。(チョンホ様ゴメンナサイ)



今週も宮中話から遠のいているので、少し淋しかったです。また、お邪魔させて頂きますね。

返信する
みどりさん♪ (siruku)
2006-06-14 22:47:46
ほんと名コンビなのにねぇ~。

もったいない。

この2人が食べてるとおいしそうですよね
返信する
tiaraさん♪ (siruku)
2006-06-14 22:55:26
あいかわらず、命がけだったり受難のチャングム。

次回も試練は続く・・ということでしょうか?



時代劇の衣装は、男性は特に貫禄が出るといおうか・・。あの帽子のせいでしょか?

他のドラマや私服姿には少々がっかりかな?

失敬!

返信する

コメントを投稿