心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

チャングムの誓い 27話 「偽りの自白」

2006-05-08 11:37:48 | チャングムの誓い ネタバレ注意!
「チャングムは何も知らないんです!!」

「チャングム、おまえは私の娘。死が待っている旅に連れて行く母はいない。」

「チャングム、私が逝ってもお前は前へ進んでおくれ。」

ハン尚宮の必死の願い。
チャングムだけは、守りたい。

今回は、つらい展開でみていて痛々しい

アヒル料理の検証で、ホンイが毒見役。
が・・・クミョンの仕込みの入ったホンイは王様と同じ症状が・・。
王の病気は、アヒルで決定!!!
そんな、ば~か~な~
ピンピンしてる庶民とは、違うってわけ??

アヒル売りが拷問に耐え切れず、偽りの自白。
このままでは、チャングムまで処罰されると察したハン尚宮。
「私がやりました・・。」悲しい決断。
命だけは・・。

チョンホ様もピンチ
ネグミの長官も、チョンホ様を守るだけで精一杯。
チャンホ様は、チャングムとハン尚宮の命だけは助けてくださいと。
ご自分の情報を引き換えに・・。

として済州島に流される、チャングムとハン尚宮。
護送中、ハン尚宮の容態が急変。
チャングムにおぶわれ、道を急ぐ。

「チャングム、宮中にもどっておくれ・・。私は先に戻っているわ。侘びの言葉はお前が戻ったときに言うわ・・。」
「いやです!ハン尚宮様。母は野いちごを食べてくれました。ハン尚宮様はひどいお方です。」



そんなぁ~。なんてこと。
ハン尚宮様の死は、すごく引き伸ばされたんですね。
それほど、チャングムにとって視聴者にとって大切なキャラクターだったんですよね。

次回から、済州島編ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、おんぶ! (satesate)
2006-05-08 21:57:25
sirukuさん。こんばんは。

毎回楽しみなsirukuさんのイラストですが、

今回はやはり、おんぶでしたね。



チャングムのなびく髪が

悲しいすすき野原を想わせます。



ハン尚宮様の死を10回引き伸ばしても、

ちゃんと辻褄が合っているって、スゴイと思うのです。



しかし、王様め、そのまま熱が下がらなかったら、

あひるのせいにいにして、医務官が、言い逃れできなかったのに。

運良く、王様の熱が下がったのが、イケナイと思う私です。
返信する
病弱な王様 (siruku)
2006-05-09 15:10:06
satesateさん♪こんにちは。



風邪を引いたり、おなか壊したり、皮膚炎になったりハラハラさせる王様ですよね。

病状まで悪党に利用される王様です。

みんな、命がかかってるので必死
返信する

コメントを投稿