心動くままに、好奇心( ..)φメモメモ

人生折り返し、家族の自立、自分をみつめる

チャングムの誓い 23話 「横領発覚」

2006-04-13 14:22:07 | チャングムの誓い ネタバレ注意!
女官長ピ~~ンチ!!

権力でしかつながっていない関係。悲しいですね。
わが身が危うくなると、切捨て。
ひとの弱みをつかみ、脅す。
哀れな女官長です。本当の尊敬は得られないでしょう


競い合いのやり直しを願い出たハン尚宮。
今度は、皇后様のしきり。
勝てば全権をハン尚宮に・・。

課題は、「炊飯」白ご飯なり~♪

チェ一族の工夫は、圧力炊き。
古い米でも、ふっくら炊き上がる。

対するハン尚宮。
ひとつの釜で、3通りのご飯を炊くという技を。
一人ひとりの尚宮の、好みも知っているハン尚宮様。
料理で男性の心をつかむ・・・いえ尚宮たちの心をつかむ

めでたくハン最高尚宮様誕生!!!

最初のお仕事は、尚宮たちの処分・・。
みなお咎めなし!
そして、新たな役職「出納係」チャングムを指名!
これは、チョンホ様のお仕事に協力するため。

尚宮たち・・「しばらくは、横流しはやめよう・・。」
急にやめたら、ますます怪しいじゃん。
案の定、ばれちゃった

おいしい思いをしていた女官長。
立場が危うくなってきましたよん。
チェ一族につけこまれる?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
satasate (satesate)
2006-04-13 23:00:33
sirukuさん、こんばんは。

イラスト、もう、女官長さまの、

美肌&緊張感が伝わってきます。



いかにも、手に汗握ってる感じです。



悪いことしてると、あっちからも

こっちからも、つけこまれますね。



それでは、次回も

sirukuさんのイラスト、楽しみにしています。
返信する
緊張~~~ピリピリ! (siruku)
2006-04-14 09:59:48
satesateさん♪こんにちは。



女官長様は、これから波乱万丈の人生になりますよね。

それを予感しているのか・・。

緊張~~。



きれいな顔立ちのお方ですね。

お若いときも、美女だったと思います。みてみたいです
返信する

コメントを投稿