ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

パン!

2017年05月05日 | 日記
初めてのパン屋さんに行った。
美容院の雑誌で見つけて前から気にはなっていた。

昨日その付近を通りかかったので目を凝らしていたら
あった。
買い物をしてから寄る。
車を置く場所がなかったのでひとりで行った。
入った瞬間に「あたり!」と思った。
どれもこれも試してみたくて10個買ってしまった。



いやもう。
昨日のおやつと夕食と、今日の朝食で殆どなくなった。
どれも美味しかった。
どれも変わってて。創意と手間を惜しんでなくて。
また行きたいけど 選び切れなくてまた困るんだろうな。
もっと近ければいいのに。


旦那の夏の上着とズボンを買う。
さらっと羽織る上着がなくて 適当なズボンもなくて。
いくつか試着して決めた。
私はあちこち回って探すけど 旦那は一発で決めたがる。
こっちもつきあうの面倒だからいいんだけどさ。


今日は実家。
娘を駅まで送ってそのまま向かう。
昼食は 以前の勤務先の近く。
店員さんと元同僚の話をして
旦那はいかに今自分が充実しているか自慢する。
確かに勤めている時の一時間と
今過ごしている一時間では今の方が密度は高い。
会社ではただ消化するだけの毎日だったから。

遣り甲斐のある仕事をしている人は勿論幸せだけれど
旦那のパターンも喪失感をもたずに済むから幸せかもね。

帰りにちまきと柏餅を買いに寄る。
去年と同じ店に行ったのだが売れ切れ寸前だった。午後一時だぜ?
帰宅後お茶して旦那は映画。
どうして連休中に行きたがるかなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の連休は長く感じる | トップ | トルコ料理 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。