ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

国会中継

2017年03月07日 | 日記
ひとりの時はテレビをつけない。
でも今は旦那がいるので
昼ごはんの時や お茶の時などテレビを一緒に観たりする。

で、国会中継である。

おっさんたちを見ていて何が面白いんか
と思っていたが
見始めると連続テレビ小説と同じでなんとなく見続けてしまう。
特に今は
あの小学校の土地とか教育方針とか が問題になってるから
尚更に面白いのである。

しかし まあ 時にイラっともする。
なんで「言いたい事をとりあえず全部言おう」とするのか。
一問一答的にもっとシンプルにやり取りすればいいものを
余計な事まで喋るから あげ足とり合戦になる。

必要な質問を言ってすぐ引っ込めばいいのである。
その答えが欲しくてこちらはうずうずしてるのに
別な事まで並べるから そしてうっかり「そういうのはどうでもよくて」
とか言っちゃうから
「どうでもいいとはなんですか」と切り返される。

あほやなあ。

長々と答弁を繰り返しているが
次の日の新聞で さらっと書かれている以上の内容はない。
聞いた話と読んだ話を突き合わせ
「はて 何が足りないか」と考えてみるが
さほどに思いつかない。

国会議員ってなるまでは大変だけど
なってしまえば楽なもんだなと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« かにかに | トップ | サニーブレインと脳天気 »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友