ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

目の前を見て

2017年03月13日 | 日記
一ヶ月ぶりにカフェに行く。
ここは精神障がい者の作業所製のお菓子と
隔月発行の冊子が置いている。

お菓子はまだ買った事がないが
冊子の前号は貰って来て読んだ。
新しいのが出ていたので貰って来る。

座談会に
「未来や過去を考えると アドレナリンが出て
コルチドールが出て マインドワンダリングな状態になるので
今を考えるということが重要」
「ただ目の前のことだけを考えるだけでもストレス緩和になる」
というような発言があった。

おお! そうか!

夜中に目が覚め、あれこれ考え始めたので
この事を思い出し「今の事だけ 今の事だけ」と念じたら
知らない間に寝ていた。

宇宙の掃除機よりは効果あったかも知れない。

ランチとミートパイを食べたら お腹一杯になったけど
12日は「スイーツの日」とやらで
パウンドケーキがサービスについた。
食後のコーヒーと食べる。しっとりと美味しかった。

美味しかったけど夜まで満腹が続いた。
昔なら数時間で消化出来たのに。

得したような損してるような。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ささやかな幸福を噛みしめる日 | トップ | ランチとパンとお肉屋さん »

コメントを投稿