ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

サンダル買ったよ!

2017年05月24日 | 日記
優待券をもってチケットショップへ。
ついでにショッピング。

サンダルが欲しい。

ぐるぐる回って振り出しに戻る。
サイズを頼んでから改めて値札を見て絶句する。

そう1の数字を見落としていたのである。
これを買うとなれば靴として最高記録更新である。
でもとりあえず試すぐらいはいいじゃないか。

で履いたら思ったよりヒールが響く。
そうぼやいたら その横の別のサンダルに手が伸びた。
同じ棚だから似たような価格である。

でも履いてみたらやっぱり楽だしきれいだし
まだ買ってもいないのに足に馴染んで私の靴になってる。
だからもう「これ下さい」とキヨブタ。

いいよね。これくらいさ。

でTシャツも買ってしまう。夏物なのにまたしても値札どおりで。

当分買い物はしません。
ふだんばきのサンダルは1000円で探します。


肉屋で買ったグラム498円の牛肉。
すき焼き用だが 娘は塩コショウで食べたいと言った。
昨日はその肉だった。前日から言っていた。

「今日はそれを励みに一日頑張った!」

……冗談だろ 娘。

498円だがスーパーで買ったらそんなもんじゃ済まないと思う。
尤もスーパーでは498円の肉さえ買わなかったけど。
一緒に豚肉とひき肉を買った。
こっちはスーパーで買っていた国産肉よりずっと安い。
だからトータルではこれまでと出費はとんとんな筈。
賢い贅沢だよね。

コメント    この記事についてブログを書く
« かわいいって歳じゃないだろ | トップ | 息子とフレンチランチす »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友