ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

ベトナム料理

2017年07月18日 | 日記
珍しく娘が一日いると言う。
ならば昼 どこかへ食べに行こうという話になる。
餃子ももんじゃも手巻きずしもやったばかりだもの。

暫く行っていないフレンチ と思ったら満席だった。
ならばトルコ料理と思ったら
娘が「ベトナム料理に行こう」と言い出した。

このところ娘はベトナム料理にハマっている。
いつもは夜行く店に昼に行ってみたいと言う。
案内出来ると言うので信じて車を出す。
(信じてはいけない という伏線である)

息子にも声を掛ける。
「キャナリィロゥがいい」と言うのを
「新しいものにチャレンジしろ」と説得する。

だがメニュウを見ても萌えないようで
お昼のセットでいいと言う。
旦那もトルコ料理に未練で「俺もセットでいい」と言う。
私と娘はコースでないと気が済まない。
まあ 分けっこすればいいよねと注文する。

したらば。

待てども暮らせども出てこない。
フレンチフルコース並みに時間が掛かってしまって
息子はダレダレである。

美味しかったけどね。

鶴舞のアンヴィエットという店。
ランチセットは900円から。
夜だとすいていて出て来るのも早いと娘は言う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 描いて欲しくなかったかも | トップ | ランチ »

コメントを投稿