ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

だって秋だもの

2017年09月16日 | 
昨日魚屋に行った。
昼ごはん、そこで買ったお弁当。私はコロッケ。
夜ごはん、そこで買った魚の煮つけ と 刺身。
(焼きナスと味噌汁ときゅうりを添えたよ)

中トロを買ったが、旦那曰く「大トロに近い中トロ」だそうで。
私はトロは好きじゃないのでイクラを買う。
煮つけは旦那と娘はカレイで私は赤魚。
私は魚の煮つけは苦手だし 生を買うより安い。

簡単でいい。近いといいのに。


怒涛の一週間を送った娘、三連休も部活である。
そのまま来週の授業に突入である。
先週末の逆鱗はそのせいもあった。
大変な時は大変な事を片づけていくのに必死であるが
A型はその前の方が「大変」だったりするのだ。

息子に「そろそろ餃子する?」とメールしたら
返信は「姉ちゃん機嫌直ったの」だった。


一昨日の木曜日。
何か美味しいものが食べたいのに旦那に腹を立てていた私だが
読んだように旦那が「浜舟行こう」と言って来た。「奢るから」
奢ると言っても昼定食1000円の店である。
1000円であるが2000円の価値があるくらい美味しい店である。

帰りに初めてのパン屋に寄る。
高すぎず安すぎず 味もそこそこだった。


今日は台風前に実家に行く。
お昼何食べよう。

食欲の秋到来である。

コメント    この記事についてブログを書く
« 娘の食い意地 | トップ | 形状記憶胃袋 »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友