ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

なかなか理想通りには

2016年10月14日 | リタイア
なんかすっきりしない。
もうずっとなんだよねえ 
もうずっとこうなのかしらねえ。

とか言いながら
昨日は温泉だった。
岐阜の池田温泉。500円は安い。公営らしい。
道の駅であれこれ買って帰る。

帰ってから
温泉新館の二階の食堂で
選べる惣菜がずらっとある事を知る。きいぃいいいっ。
そうとは知らず適当に済ませてしまった。
ああ悔しい。

まあ少しすっきりはしたけれど。


旦那への家事の割り振りがうまくいかない。
言えばやってくれるのだが
自分から仕切る事はしないから
結局は私抜きでは何も始まらない。

「一緒にやるんじゃ意味ないの!
交替でやりたいの!」

子どもの時もそうだったが
教えるより自分でやった方が早い となってしまう。
これが定着したら結局何もしない旦那になってしまうんじゃないか。

かつて私が寝込んだ時など
使える男だと思ったんだけどなあ。
確かに今でも「使う」事は出来るんだが
そうじゃなくて自ら動く男になって欲しいんだわ。

私のやり方がいかんとも思う。
私に文句言われたくないから動かないという事もあるんだろう。
分かってるんだけど イライラが口に出てしまう。


一昨日も「肉じゃがを作る」となり、
私の作り方は適当だから本を見てやりたまいと任せたら
じゃがいもを「一口大」に切っている。
本にはちゃんと一個を六つくらいにと書いてあるのに である。
仕方なく大きいのだけ選り分けて
残りはポテトサラダにしたけれど。
それでも小さいから怖くて煮込めないのさ。

「適当が許されるのは プロ(私である)だけだわ!
あんたは本のとおりにやれ!」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋風 介護用品レンタル費 | トップ | そして私は一号になった »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。