きょうも早朝ラン&ライド!!

ロードバイクが主で、その体力補強に始めたランニング。それがいつの間にかランニングが主になってしまっています。

ヤビツ峠ラン

2017年06月18日 | ランニング
日曜日の今日の天気は、曇りのち雨の予報! これは、絶好の峠ラン日和。 笑 こうなったら少しぐらい体調よくなくても決行予定です。 早朝、急いで車を出して、一路神奈川県へ! さて今日の峠ラン、いつもの足柄か? それとも久しぶりにヤビツに行こうか? 向かいながら迷いに迷っていたが、 何の事はない、大井松田ICより手前の秦野ICで降りてしまった。 「ヤビツの方がきつくないだろう」っていう甘えが脳裏の奥 . . . 本文を読む
コメント (2)

みたび通勤ラン +プラス帰宅ラン

2017年06月11日 | ランニング
なんだか味を占めてしまった感がある”通勤ラン” この日のために前準備が必要で面倒くさい気持ちがあったのですが、 これもやりようですな! 前日にワサワサと用意するんではなくって、いつでも決行できる様に 前々から着替えをロッカーに入れておけばOK!って気づいた。 これでいつでも通勤ランが出来る。 笑 まぁロッカーの肥やしにならなければよいが・・・。 あは 当日必要なモノは、これに入れられるモノだ . . . 本文を読む
コメント (2)

通勤ラン+帰宅ラン

2017年06月04日 | ランニング
土曜日・日曜日と休出のため出社となりました。 せっかくなので日曜日に、またまた通勤ランを決行してみました。 これで2回目です。 そのために土曜日、着替えなど会社にデポするモノを準備。 当日の日曜日は、必要最小限(携帯・鍵ぐらいなもの)という軽装で 出走しました。 初めての通勤ランだった1週間前は、チャリ通勤ルートをトレースしたんですが、 今回は最短ルートをチョイス! このルート、ちょこっと信 . . . 本文を読む
コメント (2)

手賀沼~ピーターパン(笑)~バラ園

2017年05月29日 | トレーニング
土曜日の通勤ランの時の”ふくらはぎの痛み” 慎重にしなきゃいけないかと、様子見で日曜日の今日はライドとしました。 さてさて、、通勤ランの後の夜の宴会。 一生懸命セーブしましたが、一夜明けてやっぱりお腹がイマイチ調子悪い! 笑 それにどういう訳か、昨夜はあまり眠れなかった。。。 そんな体調なので、朝起きても眠いし体が目覚めようとしない。 2回ほど、布団に戻ったが諦めきれずに、なんとか6時半に自宅 . . . 本文を読む
コメント

はじめての通勤ラン

2017年05月27日 | ランニング
通勤ランは前から興味はありました。 しかし着替えやら弁当箱やらを背負って走るのは嫌だ! 笑 そんな考えもあってなかなか繰り出せないでいました。 そんななか、仕事で遅くなって平日のランが出来ない日が続いたりします。 そうなるとノーランの日々が続きます。 やっぱり通勤ランかな~~とか、興味がわいてくる今日この頃でした。 そこにチャンスがやってきました!! 今日は土曜日ですが休出です。それも夕方から . . . 本文を読む
コメント

こういう話題に感涙する年頃になって来ました

2017年05月20日 | Weblog
朝ランで30k走に臨むも撃沈。。 ここ最近なんだか疲労が抜けません。 でも一踏ん張りと、この動画をたまたま見て、自分も負けじと奮い立たせたが やっぱりダメでした〜〜。 笑 20kで終了。明日にかけよう!! 1人の女子学生が安い中古のスクーターが欲しいと来店した【感動する話】      . . . 本文を読む
コメント

峠ラン2回目!

2017年05月12日 | ランニング
オフシーズンの2回目です。 前回登ってからまだ3週間しか経っていないが。 まぁ夏が来て暑さで参ってしまう前に数こなしておかないと・・・ね 笑 と・こ・ろ・が 今日の予報は7月並みの暑さらしい。。ここ最近暑いよね。 ただ早朝自宅を出るときは曇っていてこれなら最高!!だなと思っていた。 だからちょっと期待しながら向かいましたが、いざ着いてみると既に夏の空。 「いやーー頑張らないと!」 まぁでも朝一 . . . 本文を読む
コメント

招き猫に引き寄せられて

2017年04月30日 | トレーニング
三軒茶屋のちょっと北の方。世田谷の街中にあるお寺まで 走ってきました! 天気も良いし、久しぶりに都内を走ります~~~ 今日もこの組み合わせで。 R14から都内に入って、皇居をかすめてR246青山通りをぐいっと! と、、、ここまでは良かったのですが、 ”渋谷”経由、もしくは”代々木公園”経由? どうにも決まらずに走り出しておりました。 やっぱり幹線道路をぐぐいっと行く方が気持ちいいな!と . . . 本文を読む
コメント

手の痺れ

2017年04月27日 | ランニング
久しぶりに両腕が痺れた! 以前は走っていて、よく痺れが出たのだが、ここ数年はかなり治っていたので、 だいぶロングランの体力が付き出したのかと期待していたところなのに、、、 今朝の20kランで、それも両腕ともに。。 まぁ今でも、たまに右腕のしびれを感じることがあるんだが、 盛大に両腕というのは、ほとんど無くなった! そういえば昨夜、洗面台で顔を上げた時に立ちくらみがしたのを思い出した。 やっ . . . 本文を読む
コメント

チューリップを見て成田へ!

2017年04月23日 | トレーニング
昨日の峠ランによる筋肉痛そろそろ出てきそうだ。その日に出てこないで 1日経ってからから出てくるって、やはり歳のせい!? 笑 今日のランは、どうしようか・・・・ ノーランでもいいんだが、でも夕方走れたら走ろうっと。 で、今日は早朝からロードバイクを繰り出してきました。 ところで前回のライドを準備していた時のこと。 カーボンホイールに替えようとしていたが、ブレーキシューの固定ネじが 固着していて無 . . . 本文を読む
コメント

オフシーズン最初の峠ラン

2017年04月22日 | ランニング
完走できるかな?っていうぐらい、ここ最近体がなまっている。 でも、とにかくクリアしないと次の峠ランに繋がらないし。。。 ちょっと憂鬱気味です。意を決してスタート。 今日の天候は曇り空で暑くもなく。これだけは救いです! いつものようにさくらの湯からスタート。 今日の第一陣は意外と少数。自分は二番目にスタートしたのですが なまっているので全然ペースが上がらないし。 いつ抜かされるかとヒヤヒヤで . . . 本文を読む
コメント

献血後のランニングへの影響

2017年03月29日 | Weblog
先日の佐倉マラソン、エントリーはしていたのだが、、、 仕事と雨予報で早々にDNSを決めてしまった。 結局小雨だったということからちょっと後悔ありますが、 まぁ仕事優先なので仕方がない事です。 ところで話かわって時折聞かれる、”受動喫煙防止条例”について、 自分もよくコーヒーショップを使っていますが、 タバコを吸わない自分にとって、店内の臭いに過敏です。 よくあるコーヒーチェーン店の分煙システム . . . 本文を読む
コメント (2)

これで我が家のホイールは全て

2017年03月19日 | Fuji(CROSS 1.5)
フルクラムになった!! 笑 通勤チャリ号の事だが、前々からホイール1組では心もとないと思っていた。 毎日使うものなので、いざクラッシュしたら替えがない。 ということでディスク対応のホイールを探していました。 ところが、その頃というかこのチャリ号に乗り出した時期は、 まだまだディスクブレーキそのものが珍しく、メーカーもディスク対応のホイールを なかなかシリーズ化されていなかった。 そんな中、ち . . . 本文を読む
コメント

試走っていうわけじゃないけど~印旛沼周回ロングラン

2017年03月11日 | ランニング
今日は次回のレース”佐倉”の舞台となるコースを少し走ってきました! レースまで2週間前。 今日はランナーが多いだろうと思っていたが 予想通り岩名運動公園を起点に多くのランナーが走っていましたね。 自分は早めに着いて7時前には出走! さすがにこの時間帯では、まだランナーいなかった。 印旛沼の周回コースにインして、まずは1周。 ウォーミングアップがてら、じわじわとペース上げるつもり。 この時点で . . . 本文を読む
コメント

木更津ライド 91km

2017年03月05日 | トレーニング
花粉襲来!! ライド終えて、家についた途端くしゃみ百連発!! 笑 でも夕方にラン10km走ってきたが、この時はクシャミ出なかった~~ さて~~ またまた久しぶりのライド、 ちゃんとメンテしていないのでバイクがご機嫌斜めです。。。 今日のライド、あまり風がないというのでRSホイールに交換しようと ブレーキシューをカーボンリム用に変えていたら フロントのシュー固定ボルトが、固着して全然緩まない . . . 本文を読む
コメント