きょうも早朝ラン&ライド!!

ロードバイクが主で、その体力補強に始めたランニング。それがいつの間にかランニングが主になってしまっています。

予定通りライドしてきた!

2016年10月16日 | トレーニング
昨日の峠ラン、足柄登っていてローディーいっぱいスライドしたので、
久しぶりに乗りてぇなぁと思いながら走っていました。

で今日は予定通りのロードバイク!

ここ最近の峠ランでは大きな筋肉痛が出ないのに
今朝起きたら珍しく筋肉痛!
でもバイクならなんとかなるかな!?

ところが頑張って漕いでも平地巡航30kも出やしない。。。
いやはや貧脚です。 笑

もちろん峠ランの疲労もあるんだけどね。
ルート上、しびれる坂なんてないんだけど、
ちょっとの坂でもダンシングを多用しないと登れないし。

今朝も若干ひんやりした気温ですが、少し走れば体が温まってくるかと思っていた。
でも終始、肌寒い。特に上半身が辛いですね。
半袖ジャージ+ビブパンツに、アームウォーマー+レッグウォーマで補強したんですけど。
脚の方はそんなんでもなかったけど、上はちょっと足りない感じ。
そろそろ長袖を出す季節ですね。


自分としては頑張って漕いで、やっとこそさ”佐倉ふるさと広場”に到着。
距離は片道30kちょいと近いが、ここが今日の目的地! 笑
まぁ特別行きたいところがなかったので。。。

着いたらコスモスが綺麗に咲き並んでいました。
ちょうど”コスモスフェス”が開催されていました。
カメラ+三脚抱えている方が多数見えて、ちょうど見所でしょうか!?



帰路はR51ルート。
やっぱり幹線道路は思いっきり漕げるからいいね。
日曜日だからトラックもほとんど通らないし。

帰りは若干の追い風もあって快速ライド。
6時に出て10時には自宅に戻ってきてしまった〜
午後、少しランしようかなとか考えているんで、
計画通りの早めの帰宅です。

あぁそうそう、ちょっとショッキングな事が。

途中コンビニ休憩した時に気付いたのですが、 ↓

一瞬ぞっとしてしまった。

でも気づくのが遅い。諦めて被って帰ってきた。 笑
それにしてもカビが生えるほど乗っていないなんて。。。。
前回のライドは8月の暑い中でした。
汗ビショでそのままほっとく方もどうかしていますけどねぇ。

インナーパットを外して、洗えば落ちるかなとジャージと一緒に洗濯機へ。
落ちなきゃ買うしかないね。

走行距離 58.39km  平均速度 25.5km/h  平均ケイデンス 79rpm


    
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足柄峠5回目 | トップ | なんだかなぁ こういう日もある »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む