きょうも早朝ラン&ライド!!

ロードバイクが主で、その体力補強に始めたランニング。それがいつの間にかランニングが主になってしまっています。

ヤビツ峠ラン

2017年06月18日 | ランニング
日曜日の今日の天気は、曇りのち雨の予報!
これは、絶好の峠ラン日和。 笑
こうなったら少しぐらい体調よくなくても決行予定です。

早朝、急いで車を出して、一路神奈川県へ!

さて今日の峠ラン、いつもの足柄か? それとも久しぶりにヤビツに行こうか?
向かいながら迷いに迷っていたが、
何の事はない、大井松田ICより手前の秦野ICで降りてしまった。
「ヤビツの方がきつくないだろう」っていう甘えが脳裏の奥底にあったんだろうね。
少しでも楽な方へと、ハンドルが向いてしまった。。

ヤビツは昨年の夏以来だから、
1年は経っていないけど、かといって半年以上のお久しぶりです。


車は秦野総合公園にデポして、いざ出走。時刻は7時をちょっと回った。
まだまだ涼しい! 車を降りて走り出すのは早いんだよなぁ。
なんせランの格好に着替えて出てきたからね。 笑

登っていく途中、追い越していくのはローディだらけ。
自分もバイクで何度か登っているが、こんなに盛況なのも珍しい。
皆さんも涼しい今日を狙っていたのか? はたまた本格的な梅雨入りを前に
少しでも登っておこうという考えか?

ローディの必死の頑張りを見ながら自分も登っていきましたが、
半袖・レーパン姿の人は見えず、下ってくる人なんかウィンドウブレーカーを
羽織っている人さえ見える。
この天気だと、自分もバイクに跨るとしたら迷うだろうな。

その点ランナーはあまり迷いがないね。
半袖・半ズボンで若干肌寒く感じたが、そのうちに汗だく。

結局往復する間にランナーは5人とスライドしただけ、でもローディーは数え切れないほど。
やっぱりヤビツはバイクの聖地だな。
その点、足柄はランナーの方が多い。


今日は終始暑くもなく寒くもないで、なんとか息切れずに完走できた。
毎回こういう日を狙って峠ランとしたいところ。
次回も狙えるだろうか?

上り ラン距離 13.6km 平均ペース 6:04/km
下り ラン距離 13.6km 平均ペース 5:05/km



    
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みたび通勤ラン +プラス帰... | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIKU)
2017-06-19 13:34:35
相変わらず速いなぁ~~~
ヤビツで登り6分とかじゃ絶対に走れない
下りも5分とか無理~~
走ればいつかはとか思ったこともあるけど
ポテンシャルの違いを痛感します
むかしSiruさんとヤビツでバイクでスライドしたことあるけど
ランじゃ絶対にないな(笑)
KIKUさん (Siru)
2017-06-20 08:26:26
こんにちは!
いやいや、「走ればいつか・・・」ですよ。

登っていて、バイクばかり見ていたせいか
久しぶりにバイクで山を登りたくなりました~~ 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む