きょうも早朝ラン&ライド!!

ロードバイクが主で、その体力補強に始めたランニング。それがいつの間にかランニングが主になってしまっています。

足柄峠5回目

2016年10月15日 | ランニング
春から始めた今年の峠ラン、これで足柄峠は5回目となりました。
前回・前々回はヤビツを登ったので、合計7回登ったことになりますね。



ちなみに昨年のオフシーズンは5回登っているので、今年はちょっと頑張ったかな!?
それにまだ登れるチャンスあると思うから、まだ回数が増えそうだ。

さてさてどのくらい成長したのか少し気になって、ログを調べてみた。
暑かった夏の間の峠ランは比較にならんから
最初の春先の1回目と2回めのログで比較ね。

<1回目>
上り ラン距離 12.57km  平均ペース 5:56 /km
下り ラン距離 12.59km  平均ペース 4:59 /km
<2回目>
上り ラン距離 12.63km  平均ペース 5:58/km
下り ラン距離 12.62km  平均ペース 4:52/km

で、今日の結果、
上り ラン距離 12.59km  平均ペース 6:06/km
下り ラン距離 12.53km  平均ペース 4:45/km

気温が入っていないから何とも言えませんが、下りは少し成長したが
上りは・・・・・ あれれ??

先日の撃沈”東京30k”、ほんと悔しかった。
(※ブログには悔しくないって書いてみたが・・ 笑)

次の日に走って原因を探ってみたんですよ、
そしたら、なんで脚が終わってしまったのか少しわかった気がしました。
ペース上がらないのも、脚切れも、脚の筋肉を使って一生懸命脚を引き上げていたのが
原因だと思っている。たぶんね! 笑

それに昨シーズンは、腸腰筋で脚を引き上げる意識がもっとあったと思うんですよ。
それを少し思いだしながらフォームを少し修正して、ここ最近走ってみたら意外に良い!!

という訳で、今日もそこを強化出来たらいいなぁとか期待しながら上ったのに。

気持ち的には「もうちょっとペース上がってもいいんじゃない」

でも、早々に脚が重く、、、 まぁ次回こそは!! 笑


それにしても、今日は雲一つない”快晴!!”
でも暑くなかったし、日陰に入るとちょっと冷っとしました。
ランには最高っすね。
足柄峠にチャレンジしていたのは、ランナーも多かったが
バイクも相変わらず多い。

明日は、久しぶりにロードバイク跨ごうっかな! 笑



    
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全然ダメ | トップ | 予定通りライドしてきた! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む