きょうも早朝ラン&ライド!!

ロードバイクが主で、その体力補強に始めたランニング。それがいつの間にかランニングが主になってしまっています。

なんだかなぁ こういう日もある

2016年10月20日 | Weblog
マイチャリ通勤コース、思いっきり幹線道路を使っている。
そのせいもあってか、通勤途上でロードバイクに出会うなんてのは
ほとんどありません。
約4年間このルートを通っていての経験では、週1回とか下手したら1週間会わない時も。 笑
時間帯にもよるんでしょうけど。

でもね〜ここに移り住む前の平塚に住んでいた時なんか、
平日の真昼間にR134走っていても、必ず数人と出くわしていたように覚えている。
まぁあっちは観光地イメージの海岸通りだからか。

そんな通勤路の昨日の帰り道の出来事。

すっかり日は落ちて猫目のヘッドライトと点けて走っていた。
そこは幹線道路の路肩、もちろん左端。決して広くは無い。
すると前方からママチャリが走ってくるのがかすかに見える。

たまに出くわすこういう輩。
市街地道路なら、ちょっと教育でもしてやろうかと
わざとめいいっぱい左端をキープなんてしてやる事もあるんだが。
さすがにここはトラックビュンビュン通る幹線道路。
向こうもはみ出たく無いだろうから、このままいけば下手したら正面衝突。
素直にこっちがはみ出て、左側を空けてやった。

毎日走っていて、結構こういう事に出くわすんだよね〜
ロードバイクには会わないのに、逆走ママチャリには下手したら週2回ぐらい。。 笑

と・こ・ろ が

昨晩はなんと計5回も!
昨日の帰り道だけですよ。
さすがにここまでくると「おいおい」っていう感じ。
自転車が車道左端を走る交通ルールが出来てから
しっかりと取締まるとかなんとか言っていたが、最近はそんな雰囲気はないし。
あの意気込みはどこへ行った!?

早朝の交差点なんか、信号無視のママチャリがホント多いし。
いや〜〜 単なる愚痴でした! 笑

    
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予定通りライドしてきた! | トップ | 手賀沼ハーフ(結果) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む