きょうも早朝ラン&ライド!!

ロードバイクが主で、その体力補強に始めたランニング。それがいつの間にかランニングが主になってしまっています。

向かい風の中戦っていたらヒラメ筋が悲鳴を上げた(30k走)

2017年02月13日 | ランニング
日曜にのラン。
いつもの休日なら午前中ランがもっぱらの習慣なんですが、、、、
来週のバレンタインデーを控えて、家人についつい買いに行ってくるなんて
宣言しちゃったもんだから~~

と言いつつも、
自分としては決っして嫌々ではないんだよね。
初めて行くお店なので結構興味あったりして、、 笑  だから楽しみだったりします。

場所は”自由が丘”
東京の西方面は滅多に行かないのですが、ここの駅は初めてではなくどういうわけか
縁があってか2回目!
だからなんとなく行きやすい。

開店の1時間前には駅に降り立って、迷わないようにまずはお店の場所をチェック。
当然のようにその時には誰もおらず。
まぁ開店時間ギリギリでOKだろうとタカをくくります。
スタバで時間を潰して再度店前に10分前ぐらい前に行けばいいや! 「余裕・余裕」

それが後になって大きな間違いだったとは・・・・

そして、そろそろ開店時間だと、向かってみると~~~

ありゃ、、、やっちまった。。。
結局ゲットして店を出るまでに1時間40分も掛かった。とほほ
時期は時期なんだけど、これほどとは。

もしも、「これでチョコが普通だったら恨むぞ!」ってなもの 笑

さてさて想定外の時間がかかりましたが、とりあえずゲット。
そして帰宅したのが1時頃。
途中で昼飯食べて来たし、予定通りこれから走りに行きましょう!

しかし帰ってくると結構な風が吹いている。
午前中はぽかぽか陽気に思えたんだけどなぁ。
予定コースを変更して、なるべく風が来ない周回コースをぐるぐると回る事にしよう。
目標は30k!

いまいちペース上がらないけど、なかなか脚は持ちそうな雰囲気。
20k過ぎて、こんな調子なら40kぐらい走れそう・・・・
って欲が出てきたところでしたが。。。

風の影響を受けないコースと言えども、やっぱり周回コースなんで
追い風区間があれば、もろ向かい風も受ける。
そこの直線を4回も走ると、もう脚がパンパンに。

さっきまでの余裕が嘘のよう。
脚の疲労と向かい風で右脚のヒラメ筋がビキビキと。
まるで筋肉の筋が1本1本切れていくように、風に負けないようにペースを上げると感じる。

なんだかやばそう!

そしてついに、、、
それが、右じゃあなくって左脚ふくらはぎが攣った! 笑

レースで走り終えた直後よく攣りますが、どういう訳か走っていて攣った事が無いんですよ。
ましてや練習中になんて。

それが攣るなんて、初めて!

なんとか30k走ったには走りましたが、ペースいまいちだったし、30kギリギリ完走って果たしてどうなの?
今週末の”青梅”が期待薄に思えてきた。

ラン距離 32.55km  平均ペース 5:06/km  平均心拍 147bpm

    
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成田ライド | トップ | 今更 ~青梅マラソン »

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事