きょうも早朝ラン&ライド!!

ロードバイクが主で、その体力補強に始めたランニング。それがいつの間にかランニングが主になってしまっています。

30k~皇居ラン

2016年12月24日 | ランニング
ここ最近の忙しさがやっとピークを越えたみたい。
さぁ今年残りの日々、あと一週間しか無いけど頑張って走らないと!

ということで今日は、”まずは30k走”
この距離が苦手なんですが、久しぶりに完走出来ました!
まずは乾杯(笑)


いやーそれにしても30k走は久しぶり。いつ以来だろう!?
ログを辿ってみたところ、、、なんと4月以来でした~ あは



これまでの練習で、それなりに脚力ついてきたと思っているのですが、
”30km”という距離が、どうにもプレッシャーなんだよね。
出来ればそれなりのペースで走りたいという気持ちと、まずは完走!
っていうのが同時に気持ちに現れて、それに負けて途中で心が切れるんです。

そんな中、平日の練習ではほぼ10k踏んでいるので、10kmという距離にはかなり
気持ちが楽になってきています。
逆に、10kmに至らないとなんとなく物足りないような・・・。 笑
いい傾向ですね。



30kという距離に対しても、これと同じような慣れというのかな?
要は、プレッシャーを感じないで走れるようになりたいと感じています。

やっぱり何度も踏むしか無いですよね!?

ランステからのクリスマスプレゼント!(ラッキー)


今日のログを改めて眺めてみて、

それにしても、情けないペースですね。

途中どうしても中だるみが出るんですが(性格上! 笑)
でも、調子良ければ後半なんとか盛り返して終わるはずなんですけど。
今日はへたって終わり。
まだまだだね。

そんな反省をいだきながら、ビール”もう一杯!”

黒も旨い! 笑

ラン距離 30.02km 平均ペース 5:00/km  平均心拍 3.9z

    
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の峠ラン | トップ | ケイデンスもピッチも同じだ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (KIKU)
2016-12-29 11:01:41
30km走って慣れる物じゃないような気もしますが(笑)
ところで今年は第九行ったんですか??
毎年Siruさんの第九記事で季節を感じているので^^
KIKUさん (Siru)
2016-12-29 17:26:13
こんちは!

あぁそうそう”第九”!
行きましたよ~ 笑
平塚では毎年行っていましたが、今年久しぶりに
サントリーホールまで。。。
そしてホンマモンを聴いてきました。
あれってかなり省略した曲だったんだなって
初めて気づいた。 あは

30km走って、単に完走狙いなら出来ると思うけど
それなりのペースを狙って走るって
プレッシャーだよね。
どちらかと言うとメンタルなもの。
やっぱり何度も走って慣れるしかないのかなと感じるんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む