きょうも早朝ラン&ライド!!

ロードバイクが主で、その体力補強に始めたランニング。それがいつの間にかランニングが主になってしまっています。

皇居ランの後、銀座〜京橋へ

2017年01月03日 | ランニング
今日は箱根駅伝の復路ですね。
TV で観戦したい気持ちを抑えながら
帰省ラッシュを避けるため、早朝から車を飛ばして
渋滞に巻き込まれることもなく都内まで戻ってきました。
ここまでくれば大丈夫!

今日はこれから寄り道!! 笑
北の丸公園の駐車場に車を駐めて、皇居ランです。

まだブログに書いていないが昨日は”三崎港ライド”でした。
(もうちょっとしたら書く予定)
今日のランのために少し控えめに走ったはず。。。
でも、皇居の周回ルートへの歩道橋の階段、登るにも結構辛い!

それにしても、ここ最近のブログでいつも”脚重し”って書いている。
「またいつもの言い訳か!」って思われそうですね。
でもねぇなぜか疲れがすっきり抜けないのです。 あは

だから今日はまったりと走ろう〜
ただしここで時間をしっかり潰さないと。。。。
実はこの後、箱根駅伝を銀座通りまで行って、
応援しようかなとか企んでいるんです。

でもね〜 走り出し9時だから、時間がたっぷりある! 笑
しかし脚の方は、2周も回ったらお腹いっぱいですし。。。

まずはウォーミングアップの1周を終えて、2周目に入った。
その時、いいペースのランナーとちょうど一緒になりました。
登りでは抜けるのですが、下りで抜き返されます。
まるで先頭交代しながら走る格好になり、そのまま1周ちょっと。
おかげで脚の重さも忘れていい感じで走れました。

しばらくして、そのランナーとお別れ。ちと残念。
ところが今度は、またまたいいペースの集団の後ろに付くことができた。
グッドタイミング!!
さすがにべったりは失礼なので、5mほど開けてついていく。。。

一定ペースで引っ張っていくので、これも良い練習になりました!
そうこうしている内に3周クリアして4周目に入っている。
2周で終わるはずだったが。。。 あは

引いてくれた集団とは竹橋でお別れ。
また一人。。。さすがに疲れてきた。
そして、ここで折れた!

11時過ぎ
まだ時間は早いが、皇居を離れて銀座へまったりとジョグで向かうことに。
日比谷公園から中央通りに着いて、そのまま北上。
ジョグしながら走り抜けるのだが、ほとんど全ての信号に引っかかる。
歩行者も多いし、汗引いて寒くなってきた。
上に羽織るものも持ってこず、この格好で観戦ってちょっと無理があるなぁ。 笑

人通りが途絶えた京橋付近まできました。
せっかく来たので、歩道脇にしばし座って待機していたのだが、
さすがに早すぎるし、寒いし、、、、
いやはややっぱり無理! 笑

耐えきれず退散となりました。

結局何しに来たやら、、、ここから車を停めた北の丸まで戻るのだが、
遠いしなんだか虚しい。
それにしても北の丸の駐車料金は安いね。朝から昼まで停めて、500円なり。
この駐車場、結構利用させていただいているが、入り口には”公園利用者のみ”と書いてある。
本当は皇居走るために駐車場を利用するのはまずいんかな!?

ラン距離 17.44km 平均ペース 4:56/km 平均心拍 134bpm
ジョグ 4.75km


    
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケイデンスもピッチも同じだ... | トップ | 浜名湖1周ライド(帰省編) »

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事