きょうも早朝ラン&ライド!!

ロードバイクが主で、その体力補強に始めたランニング。それがいつの間にかランニングが主になってしまっています。

チューリップを見て成田へ!

2017年04月23日 | トレーニング
昨日の峠ランによる筋肉痛そろそろ出てきそうだ。その日に出てこないで
1日経ってからから出てくるって、やはり歳のせい!? 笑

今日のランは、どうしようか・・・・
ノーランでもいいんだが、でも夕方走れたら走ろうっと。

で、今日は早朝からロードバイクを繰り出してきました。
ところで前回のライドを準備していた時のこと。
カーボンホイールに替えようとしていたが、ブレーキシューの固定ネじが
固着していて無理やり回そうとしたらネジの頭をなめてしまった。
しょうがなく、その時はR0ホイールのまま出走したんですね。

あれからペンチで無理やりネジを回して、なんとか頭をなめたネジを取り外すことができた。
新しいネジに替えて、ブレーキシューもカーボンリム用にめでたく交換完了!


今日は久しぶりにRSホイールでの出走です。
やっぱりいいね! 軽いし硬くないので乗り心地いい!
ただし風に弱いので今日みたいな風が弱い日限定ですけどね。

まずはチューリップ祭りをやっている、佐倉のふるさと広場へ。
着いてみると、時刻はまだ7時過ぎというのに結構な見学者。

チューリップ畑の方はと言うと、はさすがにお見事でした!



感動をカメラに収めようとあっちこっち歩き回ったのだが、
なかなか上手く撮れませんね。


ここでかなり時間を費やして 笑
もう一つの目的、お目当の饅頭を買って帰ろうと”成田”へさらに北上です!

平地ならカーボンを武器にハイペース巡行というところですが、
成田に着くまでの間、何度も現れる坂、
ちょっとの坂でも失速。まぁ今日はしょうがない。ヘタレ走行です。 笑

お目当のお店の近くまでやってきたが、お店が開く9時にはちょっと早い。
もうちょっとチューリップを眺めていれば良かったかな。

ちょっと時間つぶしに、またまたお気に入りのお店に入って、モーニングセットで補給。
なんだかんだと、こっち方向来るときは寄っていますね。


そしてその後、成田駅前のお店で無事に饅頭ゲット!!


帰路は北風に煽られてまっすぐ帰ろうと、R51を快走!
走っていると、日曜日だというのに意外にもトラック多し。
でも幹線道路をぐいっと走破する方が好みなんだな。

快調に走って10時半には帰着となってしまった。

やっぱり午後ちょこっと、ランしようかな!?
でも、ここにきて階段の上り下りで、筋肉痛がかなり辛くなってきたぞ。 笑

走行距離 84.42km 平均速度 27.1km/h 平均ケイデンス 81rpm


    
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オフシーズン最初の峠ラン | トップ | 手の痺れ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む