きょうも早朝ラン&ライド!!

ロードバイクが主で、その体力補強に始めたランニング。それがいつの間にかランニングが主になってしまっています。

明日雨なので

2016年09月19日 | ランニング
朝走ったばかりですが、 走れるうちにと、二部連に出かける。 まぁちょっと無理があるが(笑)、 どうにもハイペースが体に身につかない! のが気になって気になって。 笑 無理せず10k走らないで、キリの良い所で折り返しとして、 ペース練にしてみた。 いやーー4:45がこんなにきついの!? 去年は、このペースで走っていたのに? もう不思議でならない。。。 笑      . . . 本文を読む
コメント (2)

湘南海岸ラン

2016年09月19日 | ランニング
峠ランの疲れがまだ癒えていないが、せっかく近くまで来たので走ってきました。 茅ヶ崎から海岸沿いに出て、江ノ島往復です。 やっぱりこのコースはいいね! ランナーいっぱい走っていて、つられて自分もついつい力が入るし、 海にはサーファー、全然飽きないね。 それにしても、 今日も思うようにペースが上がらないだよなぁ。。。。 脚は重い感じはなくって、どちらかというと軽く感じていたんだが。 ”いい感じ!” . . . 本文を読む
コメント

ヤビツ2!

2016年09月18日 | ランニング
昨日の土曜日の話です。 3連休の初日。またヤビツ峠を登ってまいりました! 前回もヤビツだったし今回は足柄にしようかとも考えたけど、 今日はここ走った後、高速乗って静岡に移動予定。 ICに近い方が良いかとヤビツにした。 前回は、登り口となる名古木交差点近くにデポしたが、 今日はちょっと離れた秦野の運動公園に車を止めてスタートする事にした。 登り口までちょっと離れているけど、走り始めていきなり激 . . . 本文を読む
コメント

あれれ?

2016年09月12日 | Weblog
前回の投稿がブログ村に反映されていないぞ。 なぜだろう??      . . . 本文を読む
コメント

夏はいろんなものが臭くなる

2016年09月11日 | ランニング
今日はロングランしようかと、昨日のランで、ちょこっとだけスピード練をして 着地筋に刺激を入れておいたのに~~ 日曜日の天気予報は、曇で昼から雨。 午前中、天気持てば、ロングランするには格好の天候。 これは良いと、久しぶりの皇居まで出てきたのですけどね。。。 来てみたら、まずは”雨”・・・・ それでも、しばし雨宿りしていたら天候が回復傾向になったので、 急いで準備して出走しました。 ところが . . . 本文を読む
コメント

ヤ・ビ・ツ

2016年08月27日 | ランニング
今月は距離踏めそうにないです。まだ200km行っていない。 なんせ今週なんか平日1回しか走っていないしね。 ここ数日ちょっと切れかかっていたんですよね~~ 笑 まぁ残暑が厳しくて嫌気がさしたのもあるんですが、 体調が重い。何だかどうにもだるくって。 先日の献血で400ml摂られた事も影響しているんでしょうかね!? そうは言っていられないので、刺激を入れるためにも今日は予定通り決行です! . . . 本文を読む
コメント

スプロケット交換してクロスレシオ化

2016年08月23日 | Fuji(CROSS 1.5)
先日洗車した通勤チャリ号の続きの話です。 この改造、遙か前から”いつかはやろうと”していた事なんです。 ただやるからには、油汚れを綺麗に落としてからでないとやれない。 洗車した後に、やろうやろうと何度も思ってはいたのですが、、、、 洗車を終えるて力尽きてしまって、”また今度!” で、今頃になってしまいました~~ 実に、3年後し!! 笑 さて今回の企みは何だったか? チャリ号のスプロケットに . . . 本文を読む
コメント

平常時の脈拍って

2016年08月20日 | Weblog
朝からスタンバっていたのですが、雨なかなか止まないので、 思い立って献血に行ってきました。 400ml全血なんですが、それが昔は結構な頻度で門前払いをくらっていました。 まぁ昔と言っても1~2年前の話ですけどね~~ なぜ門前払いとなっていたかというと、 献血の基準値となるヘモグロビンが薄くて13.0を下回っていた。 ここ最近は、だいぶ濃くなってきた様です。 とは言ってもギリギリな値。全然安心 . . . 本文を読む
コメント (2)

洗車×2!! + ブレーキパット交換

2016年08月17日 | Fuji(CROSS 1.5)
バイク洗ったの、いつだったか??? いやーー忘れました。 笑 ロードバイクの方は、あまり乗っていなかったので 汚れもそれなりですが、 通勤チャリ号は、結構な汚れ。 盆休みの暑い昼間の時間帯を使って、やっと重い腰を上げました。 まずはロードバイクから・・・・ こっちは念には念を入れたいので、先にやってしまおう! スタンドにフレームかけてホイール外したら、リヤディレイラー付近から ぽろっと何か落 . . . 本文を読む
コメント

箱根ライド

2016年08月14日 | トレーニング
いまさらですが、、、、先日の箱根登った時のはなし。 暑さを避けるため少しでも早めに出走しようと、まだ日が出る前から車を走らせて 一路”平塚”へ向かいました。 自転車をおろして着替えて、スタートは5時半ぐらいだったかな? 天候は曇り。 これから晴れ渡ってくるのかなと思い、箱根旧道の入り口に早く着きたいと気がはやります。 R134からR1に入って少し重い脚でペダリングしていました。 大磯付近から . . . 本文を読む
コメント (2)

湘南平ラン

2016年08月13日 | ランニング
昨日の箱根ライドは平塚発だったんですが、今日も! 今日は海岸沿いを走ろうかと思っていたが、「そういえば〜」 昨日峠を上ったばかりで果たして余力が残っているのか不安があったが、 行けるところまで。。。 全然ペースは上がらないけど、テクテクと登るには登れる。 朝5時から出走しましたが、湘南平をランニングコースにしている人 多いんですね。往復している間に何人もランナーとすれ違った! そして早起き . . . 本文を読む
コメント

どっちが上手い? 笑

2016年08月12日 | トレーニング
夏休みで〜す。 暑い夏はビール!!っていうわけで、またしてもビールネタです! あは。 ランもいいけど、こういう時しか行けないと思い、 わがまま言って時間をもらって今回は箱根を登って来ました! 久しぶりの山。でも、なんとか登りきって楽しんでまいりました。 天候は終始曇り空でした。 さらに標高あげて空気は冷たく感じるし、最高! ただ箱根は霧の中で残念ながら富士山が見えず。 時たまポツリポツリと . . . 本文を読む
コメント

やっぱり旨い! 笑

2016年08月09日 | Weblog
今日はかみさんが温泉に出掛けたのでひとりぼっち! いつもは夕飯食べてからランに出ていますが、 今日は自由に時間が使えます! 笑 会社から帰って、まずはラン~~ と言いつつも、、、流石に暑し! 完全に日が暮れた後の方がやっぱり涼しいね。 日が傾いた中、日陰があるコースを選びながらも 最後はいつものランコースを走って終了。 そして・・・・ 楽しみな”一杯!” 笑 うーーんやっぱり走った後のい . . . 本文を読む
コメント

成田ライド

2016年08月08日 | トレーニング
日曜日の話です。 ここ最近の”くそ暑さ”で、今日は走るのは止めてライドする事にしました。 まぁそれでも暑いのは暑いんだけどね。 バイクの場合速度が出るので走っている分には走行風で涼しい。 目的地は近場の”成田”です。 だから、特別急ぐ必要はないんですが、出来れば早朝早く出たかった! そんな事を企んでいた前日の土曜日。 その日は”幕張花火大会”がありました。 かみさんと出かけて、帰宅が . . . 本文を読む
コメント

この蒸し蒸し感〜夏ってこんなでしたっけ!?

2016年08月05日 | ランニング
梅雨が明けてこれでカラッとした夏がやってくる! って期待していたのだが。 いざ明けてみたら相も変わらず蒸し蒸しな毎日・・・・ おかしいなぁ さて、今週に入ってまだ2回しかランしていない。 というのも前半に”大腸内検査”の定期検診があって、ほぼ1日絶食していた。 検査の方は順調に終わって結果も「異常なし!!」(エッヘン!) 結果何も異常がなかったことで気を良くして、検査が終わったその日の夕刻か . . . 本文を読む
コメント (2)