シロゼンのあしあと

毎日のできごとを徒然に書いています。

モルトグラス

2017-07-29 22:51:59 | 日記
FBで
ウイスキー友の会に入っています。
毎日見たこともないような
ボトルがアップされていて
ただ味や薫りを想像するだけです。
そんななかでよく登場するのが
テイスティング用のグラスです。
真似をして安いのを買ってみました。

グレンケアンの
ブレンダーズモルトグラスだそうです。
このグラスにウイスキーを注いで
色や薫りを愛で
優雅に楽しみたいと思います。
グラスの後ろにあるのは
ついでに久しぶりに買った
ニッカのフロムザバレルです。
モルトとグレーンをブレンドした後
もう一度樽にいれて追熟され
加水しないでボトリングしてあります。
51.4度ですがこれはうまい。

今日はプール監視の2日めでした。
午前中は開店休業状態でしたが
午後からは利用者が増えました。
日差しがなかったので
ちょっと肌寒く
みなさんが早めに切り上げていました。

夜はお祭りの反省会でした。
会議のあとの慰労会で
ビールをたくさんいただきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラカミキリ | トップ | 地区納涼祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事