シロゼンのあしあと

毎日のできごとを徒然に書いています。

自然観察指導員

2017-01-25 20:22:08 | 日記
日本自然保護協会の
自然観察指導員の資格をもっています。
2,000年に高柳で講習会を受けて取得しました。
その際には胸につけるプラスチックの名札と
腕章をいただきました。
以来毎年
年会費を支払って更新してきました。

隔月で機関紙が届いているので
読んだ後には情報館に寄贈しています。
毎年簡単な会員証が郵送されてくるのですが
今年は名札とケースが届きました。

ストラップにも
ロゴや文字が印刷されています。

裏面は空欄になっていたので
フィルドネームをいれました。
なんちゃって指導員なので
活用できるときがあるのかわかりませんが
いざという時には役立てたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳トレ | トップ | ソリ遊び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL