シロゼンのあしあと

毎日のできごとを徒然に書いています。

ソリ遊び

2017-01-26 18:24:27 | 日記
今日は良い天気になって
気温も上がったようで
屋根の雪もだいぶかさが減りました。

なでしこさんは
保育園終わりに
またまた園庭の雪山でソリ遊びでした。
雪山は除雪した雪を積み重ねていくので
このところの降雪でドンドン大きくなり
スロープが長くなっています。

夕方で日陰になり少し凍ったらしく
よく滑って勢いがつくので
駐車場の雪がないところまで行っていました。

帰りも駆け足で何度ものぼり
少し前までは
おぼつかない足取りだったことを思い出し
こんなところでも成長を感じました。

迎えの車に乗り込む友達に手を降っています。
園児の中で自宅が1番近いので
1番最後まで遊んでいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然観察指導員 | トップ | 投稿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事