シロゼンのあしあと

毎日のできごとを徒然に書いています。

ピンク電話

2017-06-28 21:38:09 | 日記
陸上競技場には
今時珍しいピンク電話があります。
しかもダイヤル式です。

中学生が帰りの迎えを頼むのに
よく利用しています。
だいぶ前の話ですが
監禁された中学生が逃げ出し
公衆電話から家に電話をした事がありました。
今の子どもたちは
公衆電話を使う機会もあまりないし
まして
ダイヤル式などは初めて見る子もいて
良い社会勉強になるでしょう。

明日あさってと
競技場では中学の中越大会が開かれます。
今日は朝から準備がありました。
自分も駐車場係でお手伝いします。
大会は中越地区で
持ち回りでやっているのだと思っていたら
なんと
長岡と十日町で交互にやっているのだそうです。
公認競技場がこの2市しかないとのことで
なるほどと思ったのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 除草剤散布 | トップ | 駐車場整理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL