三田市 読書クラブ

読書クラブの活動の記録です

大規模

2017-05-16 09:20:10 | 日記
新潟の道路を走っていて気付いたことがあります。
それは農業機械の大きいことです。
時期的に田植えの頃だったので、田植え機をあちらこちらで見ました。
三田で見かけるものより、明らかに大型です。

やっぱり農業は大規模の方が効率がいいですね。
兼業農家が小さい田んぼを小さい農機で交錯するのはムダが多いと思います。
農家それぞれに、耕運機、田植え機、コンバインがあるのも、もったいない話。
農業が生き残るためには、企業化が必須でしょう。

文責 柊
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶滅危惧種発見 | トップ | 無事帰着しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。