goo

なぜか胸焼け

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへにほんブログ村



ここにきてなぜだかわかりませんが、胸焼けがちょくちょく起きます。

特に変わった食べ物に手を付けていないし。。。


変わったと云えば早朝登山を止めて、インターバル速歩に変えたこと。

これは、日の出の時間が遅くなってきて更に気温も下がってきたことで、少し時間を遅くすることにした。

一日の基本スケジュールがズレないようにするためには起床してから運動時間の短縮を図ることになる訳です。

早朝登山車で移動+60分登山で1.5hほど掛かっていた。

インターバル速歩は家からなので30分で約1h短縮。


あと原因らしきを思い出しました。

ここの所、ちょっと力を使った庭仕事をしたことが多かったのが原因かも知れません。

力を入れると胸焼けがしやすいこともありますね。

まだ庭いじりがありますのでマイペースでやることにします。



にほんブログ村 病気ブログ がんへにほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 継続するとは サイクリング... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。