goo

胸焼けの状況

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへにほんブログ村



そういえば最近胸焼けは多少するものの上手に対処できるようになったような気がします。

あくまで私的な対象法です。

1.牛乳を少しだけ飲む。

  5~10分ぐらいで大抵は和らいできます。

  但し、食道が荒れているような時には飲み過ぎは逆効果になるので注意。


2.飴を舐める。

  特に外出時には持っていくと便利です。

  私はミルク飴系が割りに良いようです。

3.ガムを噛む。

  兆候があると思った時には割と良い時があります。

  刺激が比較的少ないクロレッツのグリーンライムミントが良いです。

  但し、長く噛んでいると調子が良くないときもありますので注意。



胸焼けの薬は就寝中や酷くなってつらい時しか服用しないようにしています。

最近、かなり減ってきていることが月別の回数で判ります。

1月 7回
2月 6回
3月 5回
4月 4回
5月 2回
6月 4回
7月 1回
8月 1回
9月 今の所0回

このまま調子が良くなるといいのですが。。。


にほんブログ村 病気ブログ がんへにほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« しまなみ海道... 継続するとは »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。