goo

定期検査2年目

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへにほんブログ村



ついに2年目になる定期検査に行きました。

午後2:30からなので昼食抜きになります。

実際にお腹が空かないので抜いても苦しくないのはいいのですが、ちょっと寂しいです。


到着して、まず採血です。

どちらの腕にしますかと聞かれたので、「まずは左でお願いします。」そして「どちらの腕も血管が判りやすい雛形のような腕ですが、それでも失敗する人がいましたね。」と答えた。

すると採血担当の方が「ちょっと緊張しますね。」と云われたので「冗談ですよ。」と答えておいた。

特に問題もなく終了しました。


その後CT画像をとりに行く。

最後に造影剤を右腕に打ってもらうと、喉から顔そして身体全体に暑くなってくる。

そして徐々に元に戻ってくるのがよくわかる。

終わってから、特に異常な感じはなかった。

「これから食事してもいいですよ」と云われた。


休憩場所に移動して、持参したカロリーメイトなど合わせて350kcalほど食べる。

後は清算してから、コンビニに行ってスポーツゼリーを購入。

車で信号待ちでは、少しづつゼリーを飲みながら帰ることにした。


2週間後に検診ということになります。

多分問題ないと思いますが、結果を聞かないと何とも云えないです。


にほんブログ村 病気ブログ がんへにほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 飲み会 美味しいさつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。