還暦過ぎたおやじのオーディオ日記

還暦を過ぎた親父オーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

拙宅オフ会(タケチャン Kin-yaさんが来られました)

2017-07-15 22:04:31 | オーディオ
久しぶりのブログ更新です。
大変申し訳ありません。
義理のお母さんが認知症で
女房の実家に頻繁に行っていて
時間がなかなか取れなくて
申し訳ありません。


本日 我が家の部屋が改造されて
どのようになったのかと
タケチャン Kin-yaさんが午後2時過ぎに来られました。











まずはKin-yaさんご持参のアニソンCDを
3枚再生して部屋の効果を確認です。

どのCDも録音が良く
音の広がりも半端ではありません。
アニソンのCDだと決してバカには出来ません。
恐るべしCDです。






その後福田進一さんのギターのCD
名前は分かりませんがピアノのCD
どちらも音が生々しく録音されています。
特に福田進一さんのCDは余韻が綺麗でした。




最後のCDは内容がよく分かりませんが
現代音楽のような恐ろしく再生が難しそうなCDでした。
それを爆音で聴いて音が破綻していないか
確認です。
あまりの爆音にびっくりしましたが
なんとか及第点をいただきました。(汗)


CD再生のあと
タケチャンが持ってきてくれたパナソニックの4Kの
プレーヤーで我が家初めての4K再生です。

スタートレック オブビリオンを再生しましたが
私はあまり4Kには魅力を感じませんでした。
(タケチャン ごめんなさい)

これくらいの映像だったら別に購入しなくても
BDで十分だと思いましたが
4K専用HDMIケーブルにして
プレーヤーもOPPOにすると
もっと綺麗に見れるのでしょうか。
とりあえず今のところ購入の予定はないですね。

タケチャン Kin-yaさん
長時間遊んで頂き有り難うございました。

話は変わりますが
Kin-yaさんがTwitter始めたみたいで
楽しそうです。
私もそろそろ電話をガラケーからスマホに
変更しなければと思っています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日TVを見て | トップ | 拙宅オフ会(タケチャン Kin... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、お世話になりました。 (Kin-ya)
2017-07-15 23:51:33
イイ感じで深い音場ができてましたね。低域も締まった上に下がよく伸びていたと思います。後ろにも音が周り込んでました。
やはり、部屋改造の効果でしょう。
後は、後方のカーテンをどうするかでしょうか。開けた時の高域の抜けは、ビックリでした。
また、遊んで下さい!
こちらこそ (モモンガ)
2017-07-16 11:31:10
Kin-yaさん
昨日はお世話になりました。

部屋を改造して本当に
良かったと最近思っています。

色々な事が検証できて
有り難うございました。
後方のカーテンを開けると
高音が綺麗に聞こえ
良い感じでした。定位も良くなりました。
今後ともよろしくお願いします。
楽しい一時を!! (タケチャン)
2017-07-16 11:31:15
有り難うございました。
部屋も完成し、AV道、一直線に専念出来ますね。

4Kの画は、期待している訳ではなく、
購入ソフトの多くが、ブルーレイです。
新しい映画のブルーレイを見ていると、
不満は全くありませんからね。
海外盤で日本語対応がされているソフトを
時々買う程度で、海外のように、5ド高、
程度だと4Kも買う意欲がわくのですが、
日本は高過ぎです。
お礼 (モモンガ)
2017-07-16 12:28:56
タケチャン
昨日はわざわざ4Kプレーヤーを
持参して頂き有り難うございました。
やはりソフトによって綺麗さは相当変わりますね。
4Kプレーヤー AVアンプ
頭が痛いところです。
オフ会良いですね!! (なんかい)
2017-07-17 05:22:12
ご無沙汰しております。
ウチも4K化が進んでいますがオーディオ関連のオフ会は最近はぜんぜん参加できていません。
僕が4K化するのは特にDTS:Xですが4Kブルーレイに多く収録されているので買っているにすぎませんですw
まあ、プロジェクターがまだ、4K対応でないので写りますが振るハイヴィジョンですねw
機会がありましたらモモンガさんのお宅にお邪魔させてくださいね。。
ではでは。
是非お越しください (モモンガ)
2017-07-17 14:37:38
なんかいさん
大変ご無沙汰しています。

オフ会は皆さんが色々と
アドバイスしてくれるので
大変役に立っています。
プロジェクターは友人が下取り価格で
譲ってくれたので良かったです。
新品4Kプロジェクターは高額で
とても買えません。
私のところには遠慮なくお出でください。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。